ここから本文です

PS3はPS1PS2と互換性あるのですか?

t55********さん

2019/6/2603:23:50

PS3はPS1PS2と互換性あるのですか?

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/2603:39:58

20GB
60GB
120GB
320GB

がPS2対応だった気がします。320は記憶曖昧です。

他はPS1とCD、DVD、ブルーレイ対応は変わりないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おばぁさん

2019/6/2812:16:31

PS3は、PS1と互換性ありますが、PS2は非対応です。

PS3最初期型モデルのみ対応PS・PS2互換対応モデルがありのようですが。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2717:11:41

初期型の20.60GBのみ、PSとPS2に対応しています。ほとんどの中古品が電源がつかないものばかりなので、ヒートガンとグリスを用意して分解修理をおすすめします。

2019/6/2702:26:51

この質問結構あるんですが、
まさかPS3の出荷が終了した後まで続くとは
思ってなかったです・・・。

一応回答しておくと
現時点の最終モデルで互換性があるのはPSだけで、
PS2の互換性は20・60GBの初期モデルのみ。
次に出た80GBモデルからはPS2に対応するチップが
生産コストの問題で外されPSのみの対応になりました。

ff1********さん

2019/6/2621:53:27

PS3そのものに互換はありません
初期モデルがPS2対応だったのは
PS3に物理的にPS2を内包していただけです
コストが高くて次モデルから廃止されました
PSのタイトルもエミュレートです

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/6/2613:23:21

テキトーな回答をしている人がいますが、ディスク版PS用ソフトはPS3全モデル、ディスク版PS2用ソフトは初期PS3の20GBモデル(CECHB00)・60GBモデル(CECHA00)でプレイ可能です。PlayStation@Storeで配信しているPS2アーカイブスは全PS3でプレイ可能。

ちなみに、20GBモデルは49,980円、60GBモデルが59,980円でした。