ここから本文です

会社のVPN環境でのポート開放について Sinology DS218+を使用して、社員の情報...

mog********さん

2019/6/2609:16:18

会社のVPN環境でのポート開放について

Sinology DS218+を使用して、社員の情報共有用のWEBサーバーを構築したいと考えています。

現状の接続は、NTT光回線 ― ONU ― VPNルーター ― BUFFALO WXR-2533DHP2 ― HUB ⇒ 各ネットワークへ接続という状況です。

SinologyのDDNSを使用して外部からアクセスができるようにしたいのですが、無線ルーターをブリッジモードで使用しているため、無線ルーターでのポート開放設定が出来ません。

VPNルーターでのポート開放をしないといけないのでしょうか?
現状QuickConnectでの接続は可能ですが、個別ファイルに直接アクセスすのではなく、indexページ経由でアクセスできるようにしたいです。

良い方法がありましたら、ご教授ください。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klq2344さん

2019/6/2802:56:53

ポート開放の設定をするのはNAPTしてる装置になると思います
この構成でNAPTを行なっているのはどれですか?

VPNルーターならVPNルータに設定してください。

質問した人からのコメント

2019/6/29 14:26:34

回答、有難うございました。
色々調べた結果、VPNルーターのポート開放はできない設定になっているようでした。
他の方法を考えたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる