ここから本文です

麻雀の動画を最近みているのですが(私は麻雀のルールを知っているだけです)、牌...

hak********さん

2019/6/2610:05:32

麻雀の動画を最近みているのですが(私は麻雀のルールを知っているだけです)、牌を強打する人は何が目的なのでしょうか?

女性プロはいないようですが、男性プロは結構いるように思います。雀荘であんな振る舞いを繰り返していたら、最悪喧嘩沙汰になりそうなのですけど・・・。なぜ注意をしないのだろうとも思ってしまいます。それとも雀荘では強打する人はよくいるのですか?
プロともあろう人が視聴者を不快にさせまくる理由がよくわかりません。(森山プロなど)
(´・ω・`)

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/6/2615:25:17

森山プロは、色んな対局を見ても、全く上手く無いし、読めても無いし、解説で人も麻雀にケチをつけまくり、説得力の無い理論や、言い訳ばかりで全く実力が無いし、イライラして強打したり、たまにアガれば無駄にたたきつけるし、ガチャガチャするわ、最低ですね!私は弱いと言ってるみたいなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/2912:52:35

男性プロ(特に年配層)は賭け麻雀からプロへ転向しているケースが多いので、気性の荒い方が多いです。
今よりも高いレート(マンション麻雀の類い)で身ぐるみを剥がされて東京へ逃げてきて、プロで一花咲かせてる方もいます。過去の癖が抜けないのでしょう。

kaz********さん

2019/6/2722:46:37

思い通りの牌がこないと強打する人がいるようですね。
雀荘でフリーを打っていると強打する人がいますが店によっては禁止、貼り紙がしてあるところもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/2612:20:19

アトミックリーチですね。パフォーマンスですよ。まあ森山プロ含め、どのプロも基本、強打はしないはずです。