ID非公開

2019/6/26 11:15

55回答

高齢の親が、畳の部屋ですが、ベッドを置きたいと言います。 ネットや通販で見ても、シングルサイズのベッドでも部屋に対して大きくて重たそうで困っています。

家具、インテリア | 福祉、介護312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者2019/6/28 21:39

詳しくありがとうございます。 結果では要支援となり、今の所介護ではないのでベッドは無理層ですが、その要支援の事で、異議申し立てをして、区分変更も考えていた所なのです。その時はベッドを考えていなかったのと、介護にすると利用料も上がるからと言う事で考えていましたが、改めてケアマネさんにも聞いて見ます。

その他の回答(4件)

0

介護認定を取られているなら、介護保険を使ってベッドのレンタルは出来ます。 リクライニングや上下動のモーターがあってもなくてもサイズは変わりません。 小さめのもありますが、利用できるレンタル業社さんの品揃え次第です。 ベッドの搬入も撤去もレンタル業社の方がやってくださるので、重さの心配は不要です。 和室の床が抜けそうな感じだったら困りますが。

ID非公開

質問者2019/6/26 13:57

ありがとうございます。先日介護の申請をしたばかりで、まだ何も決まっていないのですが、介護保険を使ってレンタルも出来ると知って、安心しました。 ただ・・・底が抜けるまでは行かなくても重いものを置くのはちょっと怖いのと、狭いので大変だと思いますが、今後相談してみます。

1

コンパクトな介護用ベッドも有ります。介護認定を受けていればレンタルも可能です。業者がパーツ事に分解をするので重量の方は気にしない方が良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/6/26 13:58

コンパクトなものがあるならよかったです。介護認定と言っても要支援ですが、出来るかどうか相談してみます。

1

介護用とかだとリクライニングの機能とか付いてるので更に重たく成りますよ。 脚の部分に敷パット等を引けば凹みも軽減されると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/6/26 13:59

機能があるのは良いですが、狭いし重さが気になります。でもレンタルもあるみたいで安心しました。