ここから本文です

Googleなどの検索結果で表示されるURLについて Webサイト制作をしているもので...

hay********さん

2019/6/2611:33:37

Googleなどの検索結果で表示されるURLについて

Webサイト制作をしているものです。

先日、以下のサイトを公開しました。

https://hogehoge.com/sample

この際、事情があり、ルートドメインである
https://hogehoge.com/
ではなく、ディレクトリを切ったページをTOPとして作成しています。
(将来的にPortalのTOP制作を想定してのものです)

しかしながら現状、検索結果では
hogehoge.com/sample ではなく
hogehoge.com/ が上がってきています。
※リダイレクトで/sampleに飛ばしているので現状事故はないですが。

こちらの検索結果に正規のページURL(https://hogehoge.com/sample)を
表示させたいのですが、方法はありますでしょうか。

og:url : https://hogehoge.com/sample

や、サイトマップなども/sampleから取得するなど、
登録できる箇所は試しているのですが…
どなたか抜本的な解決策はもちろんですが、
対策を講じるヒントがあれば教えて頂きたく、お願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2019/6/2618:43:22

通常はリダイレクトとサイトマップで解決するはずなので、それぞれの設定を見直すくらいしか対応策は思い付きませんね。

特にリダイレクトは正しいステータスコードが出されているか実際に確認が必要かと思います。

また正規URLに何らかの技術的な問題が生じている場合は正規URLとして採用されませんので、その点も確認してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/2916:56:02

>表示させたいのですが、方法はありますでしょうか。

SEO対策や外部広告に力を入れる。