ここから本文です

声優に本気でなりたいと思っています。現在高校二年生です。しかし前の進学校(と...

hap********さん

2019/6/2612:36:41

声優に本気でなりたいと思っています。現在高校二年生です。しかし前の進学校(といっても偏差値50ちょいの普通の高校)では満足できず、今は四月から不登校になってしまいました。そこで前から

声優になりたいと思っていたので、転校先を声優の養成所のようなところと高校卒業資格がもらえるところでオススメはありますか?

また追加で質問なのですが、自分は前の学校では放送部の朗読で全国大会にいけるレベルだったのですが、体力に自信がありません。運動が全くできません。これでは声優にはなれる気がしないので、声優さんに必要な体力がつく運動はないでしょうか?転校する前から体力をつけておきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ve_********さん

2019/6/2812:43:37

放送部の全国大会に行くレベルだと、声優の養成所でも特待生を狙えると思います。

佐藤聡美さん下田麻美さんが全国大会に行った放送部メンバーです。
もちろん養成所でも特待生だったみたいです。
正直あなたレベルの人じゃないと声優を目指せないし、特待生は獲らないと記念声優養成所止まりだと思います。

昔の声優さんは体育会系が多く、声を出すには体力がいります。あなたも普通にスポーツクラブで毎日汗を流せばいいと思います。運動は兎に角走るのが基本だと思いますよ。それと、今の声優はミュージカルもやるので、ダンスレッスンも忘れずにこなして下さい。大手のスポーツクラブであれば、ダンスやエアロビクスもあるのでそれに参加するのもいいと思います、

普通の高校に編入しながら、声優の養成所に通う事をおすすめします。全国大会レベルの人ですから、養成所も特待くれると思います。

また、不登校に関してですが、単に今までの学校が雑魚過ぎてやめたのと、虐めや単に行かなくなったのでは違います。声優はコミュニケーション能力とビジュアルも重要になっております。今の声優の殆どが、子役上がりや芸能活動をしていて、声優に活路を見出した人が多いです。そういう事からもあなたはビジュアルを磨いた方がいいと思いますよ。

今迄ここで声優になりたい人と言う人達は99.99999%無理な人でしたが、あなたレベルだと99.9%無理かなぁーというレベルです(これは非常に高い確率なので怒らないで下さい)。正直、努力しても無駄な人と、努力すればなれる人の境で、あなたは後者だと思うので、頑張ってみて下さい。そして5年後10年後声優になれたらご報告をお願いします。

質問した人からのコメント

2019/6/28 16:34:45

丁寧にお答えいただきありがとうございました。参考にします!
声優になるのはとても難しいことだとおもいます。
せっかくお答えいただいたのですが、自分はなるべく早くデビューしたいので代々木アニメーション学院の見学に行ってそれから考えようとおもいます。好きなことなら努力できるので頑張ろうと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2019/6/2809:19:24

養成所は学歴にはならないですよ。
扱い的には塾と同じですから。
ちゃんと高校卒業したいなら、普通の高校出た方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/6/2700:57:14

劇団ひまわりなどの子役養成劇団や、養成塾をお勧めします。高校は通信制で良いかと。歌って踊れないと声優になれない時代なので、ミュージカル枠も含めて、劇団特訓の方が得るものが大きいかと。

tas********さん

2019/6/2612:57:50

東放学園高等専修学校
代アニの高等部
大阪スクールオブミュージック高等専修学校
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
福岡スクールオブミュージック高等専修学校
ヒューマンキャンパス高等学校

持久走

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

atq********さん

2019/6/2612:54:12

通信制の高校はどうですか?
(今通信制の高校に通っています)
好きな事に費やしたい時間も増えるし
そこで運動をしたり声優の勉強などを
したり他にも自分のやりたい事ができる
時間が増えますよ。

応援してます。頑張ってください。

r34********さん

2019/6/2612:42:23

大手広告代理店にいました。
高校の卒業資格得られる声優の専門学校は存在しませんね今のところは。
声優はコミュ力ないとできません、不登校の子がなれるのか?
放送部の朗読、面接の時に無視されます。
全国大会まで行ってるなら多少は見てもらえるかな。
でもアニメの声優とかの仕事じゃないよ、声優は声優でも博物館の音声ガイダンスとか自動音声の声とかそういう仕事になると思う。
まだ地方ののど自慢コンテストで優勝とか歌での実績のほうが面接で目に止まります。
アヤチがこの間結婚したけど、二人とも顔がいいでしょ、今の声優は声だけじゃなく顔を出して仕事するのでルックス良くないとなりにくいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる