ここから本文です

豪ドルについての質問です。78円の時に外貨預金にしました。今は下落して74円にな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2614:33:32

豪ドルについての質問です。78円の時に外貨預金にしました。今は下落して74円になっています。78円で外貨預金は失敗だったのでしょうか?今後みなさんは豪ドルどの様になって行くと思いますか?G20で米中貿易の改

善などあったら円安に動くように感じます。

閲覧数:
1,312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/6/2614:46:12

オーストラリアは、とにかく中国と資源価格に左右されます。中国景気が良かったり、鉄鉱石や原油価格が上がれば豪ドルも上がります。資源価格に関しては、ブラジルレアルも同じです。

今は、米中貿易戦争のあおりを受けて中国景気はしぼんでいますが、何らかの妥協案が示されれば反転する可能性は十分あります。

中国自体の成長は今後鈍化が続きますから、その代役になるのがインドです。インドは資源がほとんどありませんから、経済成長に必要な資源は輸入に頼るしかありません。その供給減のひとつがオーストラリアです。10年後中国にとって代わると思いますよ。

78円台での外貨預金ですから、今はじっくり耐える時ですね。私も豪ドルを積み立てていますが、75円以下は買い、それ以上ならもっと買い、まだ下がるなら全力で買いだと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2615:54:59

    解答ありがとうございます。勉強になります。今後インドが代役になった円安方向に進みますか?豪ドルは平均80円台だと思い78円で買いました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 23:55:49

丁寧な対応ありがとうございます。
長期的に預ける事にします。

「豪ドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk1********さん

2019/6/2910:04:12

豪ドルは、今後数回の利下げで、年内に70円割れまでは行くこと思います。ただ、短期的には76くらいまではいくかもしれません。

bsr********さん

2019/6/2717:21:37

今後一時期円安に向かいその後円高に向かいます。その時に手放した方が良いかと思います。もし年内にもう1度利下げがあればそれが引き金になり円高に拍車を掛ける可能性があります。オーストラリア通貨は比較的安定、利率も先進国では高かったので融資対照でしたが今後はそうはいかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる