ここから本文です

家賃の改訂

アバター

ID非公開さん

2019/6/2614:58:54

家賃の改訂

シャーメゾンの賃貸物件です。

昨夏に築8年、家賃85000円が2年限定で75000円(2年後には85000円に戻る)の条件で募集が出ていた物件を狙っていたのですが先に契約が決まってしまい見送りました。
そして今回この部屋がまた空いたので募集が出ているのですが、家賃が70000万円に下がっていました。
期間限定家賃の記載はありませんでした。

事故物件になった訳ではなさそうですが、元の85000円から15000円も家賃が下がる事なんてあるのでしょうか??

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/114:03:19

賃貸と管理をしております。
積和不動産と提携をして、物件の供給も頂いております。
空室期間が延びると家賃ダウンを行いますが、定期的に打ち合わせを
行い、段階を践んで下がるのが通常です。
但し、物件によっては決まらないタイミングが有りますから
ガツンと下げる事も稀に有ります。
借り上げ物件なので、空室が延びる程に積和の持ち出しが増える訳です。

確かに事故住宅が発生する事も実際有りますよ。
次の募集を行う際、隠す事はあり得ません。
シャーメゾンHPの部屋情報に
心理的瑕疵有りと必ず記載します。
ご自身で確認も良いですし、物件担当の特約店でも必ず教えて貰えますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/115:24:29

    ご回答ありがとうございます。

    現在入居中で来週末退去予定の物件です。
    内見申込をしましたら内見4番目でした。
    内見申込も多く人気のある物件だと思うので、すぐに借り手がつくのではとおもいます。
    心理的瑕疵の記載はありませんでした。

    4番目ですので内見の順番が回ってくるかわからないですが、内見出来た際は家賃改定理由を尋ねてみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャーメゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2019/6/2617:51:12

8.5万の家賃取れない事情が何らか出来たって訳でしょう;

自分の目で見て確認するしかない!

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/6/2616:44:01

今の時期は賃貸物件の入居が決まりにくい時期ですので、大家の
考えとしては

○家賃を下げても入居してもらった方が良い
○空室は機会の損失であり、それでも経費は発生する
○ローンの返済がある
○その他

等を総合的に考え、家賃を下げる事も考えられます。