ここから本文です

ホンダフリードにマイナーチェンジについて、詳しい方教えて下さい。 2019年9...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2616:44:07

ホンダフリードにマイナーチェンジについて、詳しい方教えて下さい。


2019年9月にマイナーチェンジとの情報ですが、いつ頃になれば、
ホンダは詳しい情報を教えてくれますか?

購入を考えていて、ホンダに行ったのですが、
知らない、分からない、ネットの情報なので・・・
と逃げるばかり!

ホンダは情報を持っていると思うのですが、
なんで言わないのでしょうか??

ご意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
3,100
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2019/6/2810:51:22

こう尋ねました。

私「秋にマイナーチェンジするらしけど、それほど変わらないですよね?
今、現行モデルを買ったほうが底値で買えるんですよね?」


営業マン「顔は結構がらっと変わりますよ!今よりシャープな感じになります」

私「へーそうなんですか、シャープなのは好きじゃないからやっぱり今買ったほうがいいですね!マイナーチェンジって何か意味あるんですか?ちょこっと外見の印象変えて値段つり上げるだけでしょ?」


営業マン「ライトがLEDに変わって、遠目が自動になりますよ」

私「ああ、LED今はオプションでしたっけ?オートライトも日中
ちょっと日陰走っただけで点いたりすることあるから、今の車にもついてるけど解除して走ってるんですよねーそれだけで何万くらい上がるんだろう」

こんな風に、どうせ大したことないんでしょ?
ってスタンスで聞くとムキになって、そんなことはないホンダは凄いんだって感じで詳しく教えてくれましたよ。

別のディーラーの若いお兄さんあたりに、現行モデル買う気満々で行くと喋ります!
再トライしてみて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フリード マイナーチェンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/6/2811:53:51

専門雑誌の記事の方が、情報は早いよ。

検索<<ホンダフリードにマイナーチェンジ>>

https://car-oyakudati.com/freed-maina-tyenzi-1888
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


https://car.kurumagt.com/2015-gb.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



https://cobby.jp/freed-minorchange.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f_p********さん

2019/6/2717:49:01

ディーラーなんて何の情報も持ってませんよ。
販売員は車のことは無知ですから。
ノルマを課せられた売ることしか考えない人たちです。

ホンダが正式に情報を出すとしたら
発売1カ月前ぐらいでしょう。

車雑誌の情報によれば発売日は
9月~10月でしょう。

私も楽しみにしています。
気長に待ちましょう。

ueo********さん

2019/6/2716:31:47

1か月前くらいにならないと言わんでしょう。

実際、営業店に情報が入ってない可能性もありますし。

あとは営業マンと質問者さんの関係

過去に何回も買ってる人なら(知ってれば)教えてくれるかも知れませんが、初対面とかなら相手も下手に喋らないと思います。

ちっぷうさん

2019/6/2712:49:08

箝口令が敷かれているのでは?