ここから本文です

2000万円問題だが・・・、経済産業省も新議会で2900万円不足という試算を...

shi********さん

2019/6/2618:18:54

2000万円問題だが・・・、経済産業省も新議会で2900万円不足という試算を纏めていた、そうじゃないか。

それも、6月20日以降閲覧できなくなっているらしいじゃないか。

やっている事は、中国と同じだな。さすが、報道の自由ランキング67位だけの事はある。

三原じゅん子議員が国会で、「恥を知れ!」と吠えたらしいが・・・。

防衛省は、開き直って秋田、山口、その他で、データ改ざんするし・・・、

財務省は、白昼堂々、決裁文書を改ざんするし・・・、大阪検察庁は不起訴にするし・・・。

厚労省も白昼堂々不正統計するし・・・。

戦前と同じ、この様な大本営による隠蔽行為が、日本国の破滅を招いた、と小学校で習わなかったか?

三原じゅん子議員殿。


折角なので、後学のためにもう1つ教えといてあげよう。

GHQ統治下で、マッカーサーは日本政府が提出する統計情報がデタラメなのを観て、

「日本の統計は一体ど~なってるんだ!」 と怒鳴ったところ、

吉田茂氏は、

「日本がしっかり統計を採る能力があれば、日米戦争なんか起こしていませんよ」

と返答したそうな・・・。


不正統計、データ改ざん、隠蔽・・・、これらを正当化することの方が、国会議員として『恥』なのではないですか?

国民にはウソ付かずに正しい情報を示しましょうよ。政治は『国民』が行う』のですよ。それが、憲法に記されている『国民主権』です。小学校で習いませんでしたか? ニセデータじゃ政治できないでしょ?

三原議員は、議員ならば憲法もしっかり読む事をお勧めします。

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のほほさん

2019/6/2912:35:31

2000万円問題って、全然足りないね。
国はこれから物価を上げようとしてるし、税金は上がっていくし。
これ夫婦での話だけど、どちらかが亡くなったら年金は大幅に減るよね。
夫婦で暮らせば節約して何とかなるところもあるけど、単身では絶対無理。

自分で足し算引き算すれば簡単にわかる話。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2019/6/2912:18:02

2000万円問題の本質を知りましょう。
と言うか、勉強ましょうね。
民主党政権下から、何も変わっていないのですよ。
視聴率受けする言葉だけをマスコミや一部のおかしな方達が一人歩きさせただけで、当時から改善されていないのですから。
無学と言うか無知を晒すのはやめた方が良いですよ。

int********さん

2019/6/2710:40:56

頭の悪い投稿は恥を晒すだけですよ。
憲法の理解も出来ていない似非主権者が主権者面するのは止めましょう。

問題の論点を逸らし、政権の問題でないことでも政権の問題に捏造する。

捏造や印象操作は君らの常とう手段だからね。

han********さん

2019/6/2710:22:28

娯楽費3万・家具購入費1万って無茶苦茶な水増しで2000万なのにそれ以上に何を水増ししたんだ。

ash********さん

2019/6/2619:26:07

三原議員こそ恥を知れって言いたいです。野党が批判するのは、権力を握っているものに対して当然の権利です。先ず、与党は野党からつまらない批判を受けるような政治をしないことが先決です。順番を間違えるなってことです。