ここから本文です

とあるアニメを探しています。 そのアニメはほぼ白黒のような感じで、2人の女主...

fsv********さん

2019/6/2618:19:24

とあるアニメを探しています。

そのアニメはほぼ白黒のような感じで、2人の女主人公がエヴァンゲリオンのようなロボットに搭乗し、何らかの使命を持って宇宙へと飛び立ちます。目的地は重力がとても大きい天体(ブラッ

クホール?)で、その中の敵を倒す(あるモノを壊す?ここら辺が曖昧です。)ためにその中へ潜り込むも、片方の機体が圧力に耐えきれないため もう片方がパートナーを庇って独りで中へ入ります。そして、目的を果たすことが出来たものの 独りではその空間から脱出することが叶わず、取り残されてしまいます。
最後に 地球への帰還を目前に主人公が見た、地球に大きく描かれた【おかえりなさい】の文字が印象に残っています。

とても抽象的ですが、このようなアニメをご存知でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2019/6/2618:26:42

トップをねらえ!

これです!
素晴らしい作品でした。(^ ^)

まさにエヴァンゲリヲンを世に送り出したガイナックスの作品、
ただの学園物と思いきや回を重ねるごとにどんどん天文学的にやる事のスケールが上がっていく様がとても興奮しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/26 18:35:05

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる