ここから本文です

現行のシビックタイプR(FK8)はいつまで販売が続くと思いますか? 歴代のモデル...

hop********さん

2019/6/2619:07:44

現行のシビックタイプR(FK8)はいつまで販売が続くと思いますか?
歴代のモデルを見ても販売期間はいずれも短めですよね。
2021年まで新車販売は続くと思いますか。
そんなの誰も分かりませ

んよね。

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/6/2715:26:02

スウィンドン工場は21年度中には閉鎖される予定ですが何月で打ち切るか分かりませんので21年1月前後なら確実に購入可能でしょう。

その後は中国での生産になる可能性が高いらしいのでスウィンドン工場製がいいのであれば閉鎖するまでに購入しなければならないでしょう。

ホンダも経営危機的状況ですのでシビックは開発されてもタイプRの開発は難しいかも?しれませんね。

個人的には中国ではなく日本で製造してもらいたいですが。

質問した人からのコメント

2019/7/1 23:28:29

今の車が21年3月で車検でして、その時にまだ買えればいいなと思った次第です。
イギリス工場の都合次第という事が分かりましたが、とりあえず金貯めます。
皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/122:32:57

北米でシビックが売れなくなって、モデルチェンジが必要になった時。

ベース車が売れなくなったらシビックFK8だけでは販売出来ません。

次期モデルでタイプRが発売になるかも。

kcb********さん

2019/6/2922:54:57

2019年6月末で、fk8 の注文は、中止との事です。理由は、イギリス工場の閉鎖によるものです。そして、引き継ぐシビックの生産工場が決まったら、2020年度から注文を受け付ける予定との事です。

ごとねさん

2019/6/2710:22:19

イギリス撤退前に…最後の
特別仕様車」が出る?んじゃないかな
( ̄^ ̄)ゞうーむ
日本には→来ない?だろーけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2619:38:30

イギリス工場生産なので、閉鎖になる2021年まででしょうね。