ここから本文です

カラオケ店って防犯カメラが(監視カメラ?)それぞれの個室に付いているんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2621:28:19

カラオケ店って防犯カメラが(監視カメラ?)それぞれの個室に付いているんでしょうか?
知恵袋で調べたところ、付いているという人と付いていないという人がいるようで…。
そこで質問ですが

ビッグエコー と まねきねこ はカメラ付いていますか?
店舗によってまちまちなら、付いてるか付いていないか見極める方法はありますか?

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2019/6/2623:13:38

カラオケ機械(JOYSOUND…うたスキ
DAM…歌トモ動画)という機能があり、それの機能はカメラで歌ってる姿を取りYou Tube やニコニコ動画なのに上げるためのカメラが有ります。
そのカメラが下記の写真のように監視カメラみたいなものなので勘違いされる方がいます!
なのであると言ってる人はそれと勘違いしてると思われます。
なのでそれをONにしてない限りただの動作してないカメラです。
またその機能をONにしていても従業員が店で見ることはできません。

(本物の監視カメラも付いてるところは有りますが多くありません)




うたスキ説明URL
https://www.joysound.com/web/s/joy/utasuki


歌とも説明URL

https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/top/Index.do

カラオケ機械(JOYSOUND…うたスキ...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2700:47:49

    画像までありがとうございます。
    自分の行く店にも動画撮影カメラありますが確かにあれは間違えそうですね。
    監視カメラある所もあるんですか!
    (汗)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 14:36:06

お二人共、素晴らしい回答でしたが二度も返信頂いたこちらの方をBAにしたいと思います。
ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/6/2621:37:03

店舗により異なります。基本的にカラオケ店では廊下とルームを隔てる壁やドアに一定面積以上の透明部分があればスタッフ巡回によって防犯カメラの設置は省略可能です。視認性に悪いルームや死角が多いルームだと設置されている場合が多いです。ついているかどうかに関しては、隠しカメラのように設置することはまずありません。撮影中であることが分かるように、見える部分にカメラは設置されています。防犯カメラではありませんが、うたスキ動画やDAM★とも動画撮影用のカメラを防犯カメラと勘違いする人は多いです。