ここから本文です

10進数の2018416をパック10進数の形式で表現するとき、最低限必要となる領域のバイ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2622:03:45

10進数の2018416をパック10進数の形式で表現するとき、最低限必要となる領域のバイト数は何バイトかの求め方がわかりません。やり方を教えてほしいです!

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2019/6/2622:21:29

10進数2桁で1バイトですが、符号で4ビット使うので、7+1(符号)の8を2で割った4で4バイトと成ります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 01:03:00

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/6/2622:13:17

2018416で7桁。
パック10進数は、1バイトで2桁なので、4バイトね。