ここから本文です

携帯料金が急に上がってビックリしてます...。 使っているのはdocomoで契約した...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2623:12:05

携帯料金が急に上がってビックリしてます...。

使っているのはdocomoで契約したのは去年の9月、2年契約です。
ギガは使った分に応じて0~3GB?で何円
3~5GBで何円、5~7GBで何円、7GB以降は

一律何円ってやつで、通話に関してはこちらからかけた際5分以上話すと何秒?何分?で何円ってやつです。
dTVとか、そういった系はすぐに解約しました。

プリント倶楽部に契約してすぐ登録してるので月に300円プラスです。
それでも2ヶ月前まで8千円代で1万円行くことはありませんでし。

だけど先月の請求額を見ると14000円。
不思議に思って考えたんですが、その月はwifeのない環境で過ごしていたため7gb超えていたのと「AWA」という音楽アプリを入れて1年間9600円の登録をしてからかな?と思いました。

だけど今さっき今月の請求がきて見たら2万円超えてるんです。
今月はwifeが届いたからGBのお知らせはなかったです。
音楽アプリのせいかな?と思ってさっき登録解除しました...
通話は自分からかけるけど数分で終わります。
なぜこんなに掛かるのでしょうか?

会計の時いつもdポイントカード(グレーのやつ)を出してポイント貯めてもらってるんですが、それを使用するとお金かかるとかありますか?ないですよね、、、?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbg********さん

2019/6/2821:41:35

ギガの契約に於いて例えば(0〜3GB)で契約した際、1ヶ月経った時にほんの少し超えたら請求額が極端にはね上がった経験が有ります。あくまでも私の経験からなので、あなたのケースも一概にそうだとは言えないですネ。請求明細で詳細に閲覧できるはずだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 10:42:50

先月の分はおっしゃる通りギガの契約によるものでした、、、
今月は自分の予想通り音楽アプリの登録料。
明細を発行しても送られなくていまいち使い方が分からず質問しました。
でも無事に詳細確認できました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/6/2711:34:24

wi_********さん

2019/6/2710:32:15

何にお金がかかってるのかは明細を見る以外わかりません。
まずは明細を確認して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2019/6/2623:45:27

請求書に明細は載ってないのでしょうか?

My docomoアプリでも明細が御確認出来ますので御確認してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/6/2623:43:58

> なぜこんなに掛かるのでしょうか?

ご自身で請求額の内訳を確認すればすが解決するのでは?

あなたの料金が何故高いかなんて内訳を見るしかない、っていうのは理解してます?