ここから本文です

ガンダムSEEDDestinyを見てふと思ってたんですが、シンがキラ(フリーダム)に対して...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2702:59:10

ガンダムSEEDDestinyを見てふと思ってたんですが、シンがキラ(フリーダム)に対してお前のせいでステラはーー!みたいな事になりますが、どう考えてもキラはシンとステラが仲がいい?と言うのを知らない(と言うかデス

トロイのパイロットが誰かも知らない)訳です。
1度戦闘中にインパルスとデストロイが近づいてる時に攻撃は辞めますがデストロイがまた攻撃しようとした時にキラもトドメを刺しました。
まぁアニメだからどうのこうのみたいなのもありますが、ある意味この件はシンの一方的な感傷だと思うんですよね。
下手すればアークエンジェルも危険に晒されてたり街事ほんとに無くなるかもしれなかった訳ですから。
皆さんはどう思います?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/6/2709:20:15

いや、キラがそんなつもりなかったとしても一旦止まりかけたステラがまた暴走したのはキラのフリーダムが視界に入ったせいですし、そもそもアークエンジェルもフリーダムもシン達からすれば頼んでもいないのに勝手に戦場に介入してくる傍迷惑な奴らです。
ステラにトドメを刺すのがあそこでの次善の策だったとはいえ、結果的にそうせざるを得なくなったのはフリーダムの所為ですし、それをキラが知らなかったなんてのは言い訳になりません。そもそもキラ達が来なければあそこで止まっていたんですから。

勝手に来て迷惑かけておいて、そんな事になるなんて知らなかったと言っても、それこそ知るかって話でしょう。
大体一方的に戦場に介入しているのはキラ達の方ですから、それが恨まれるのは寧ろ当然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/6/2703:59:19

確かにシンの一方的な感傷ではあります。
真実を知った後、デストロイを前にしてシンが取った行動は兵士として良い行動だとも思えません。

ただシンがキレるのも分かる気がします。

シンがキラを追い払った後、通信をオープンにして語り掛けてますよね。
ステラと呼びかけながら、ビームサーベルの刃も収め、隙だらけの状態で真っ正面から接近しています。ステラはシンの言葉で少し冷静さを取り戻してました。
普通ここで違和感を感じる筈なんです。なのにフリーダムが不用心に近づいたからステラは再び狂乱したわけです。
ここでフリーダムが近づかなければ、ステラは冷静さを取り戻し機体から降りたかもしれません。

そもそも何故あの戦場にフリーダムがいるのかという話です。
あそこはザフトの駐留する土地で、どちらにも属さぬフリーダムはザフトからすればよく分からない存在でしかありません。
護りに来てくれたと言えば聞こえは良いですが、戦闘内容を見る限りフリーダムの攻撃はリフレクターに逸らされ、フリーダムの攻撃が何度も街を破壊しています。

シンからすれば、フリーダムはいなくても良いのにやって来て、行動の中身を見る限りそんなに役には立ってない。むしろステラを狂乱させた分迷惑なだけ。
挙げ句しゃしゃり出てきて、最後は目の前で救おうとしていた人を殺した奴に過ぎません。
怒りをぶつけたくもなります。

dep********さん

2019/6/2709:01:38

復讐というのは殆どの場合は復讐する側の一方的な感情ですよ。