ここから本文です

今バドミントンを始めて2.3年経つんですけど中級者におすすめのラケットは何ですか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2703:08:18

今バドミントンを始めて2.3年経つんですけど中級者におすすめのラケットは何ですか?

高一の男子です 今はGフォース2を友達から貰ったので使っています。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ペプシさん

2019/6/2800:23:13

振り抜きがよいラケットの王道はYONEXのアストロクス77でしょうか。

一応URL張っておきます
http://www.yonex.co.jp/badminton/racquets/astrox77.html

ヘッドヘビーで、4U、3Uが選ぶことができます。このアストロクス77は今は杯盤になったボルトリック70の後継モデルで、そのボルトリック70はZフォース2と同じボルトリックですし、より軽く振り抜きがいいですし、パワースマッシュにも適していますので、アストロクス77はZフォース2を使う感覚でもっと楽に使えると思います。

私自身も現在アストロクス77の4Uを使用していますが、ヘッドヘビー特有の重さを感じず、楽々スマッシュが打てるというなかなか良いものだと思います。

打球感もソフトでzフォース2を使っていたのなら楽に使いこなせるかと思いますよ。

ただ、スマッシュに早さを求めるのであれば、アストロクス88Dがおすすめですね。
http://www.yonex.co.jp/badminton/racquets/astrox88-d.html

同じような88Sがありますが、88Dのほうがパワーが出せるかと。


まぁ、それは好みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk4********さん

2019/6/2713:54:24

そのままZフォース2かアストロクス66か55

プロフィール画像

カテゴリマスター

ろんまるさん

2019/6/2703:24:59

z-force2をそのまま使い続ければいいと思います。