ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2019/6/2716:01:18

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
214
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Columboさん

2019/6/2718:03:03

【もうすぐ七夕】

こんばんわ~(^^)/

北上野から浅草六区までの一方通行の商店街を「かっぱ橋本通り商店街」と言います。
普段はあんまりパっとしない商店街なんですが、年に一度の七夕祭りの日は凄く盛り上がって人出も凄い事になります(^^)
ただ、何か祭りっぽい事をやるわけでもなく、自動車が通行止めになってホコ天になる事と、商店街の店が店の前で出店をやる事くらい。
でも、けっこう儲かるらしくて、祭りの打ち合わせに混ざると普段は「ワッハッハ~」と笑う奴らがこの時ばかりは「ウッシッシ~」って笑うようになります(^^)
道端で生ビール売るだけでガッポリ儲かりますから、そりゃウッシッシ~になりますよね。
七夕飾りが道にぶら下げられて準備は着々と進んでいますな~(^^)
心配は天気、せっかくなのでもって欲しいんですけどね~(^^)

これは今朝の様子です。
今の東京はすっかり雲っていつ雨が降ってもおかしくないという様子です(-.-)

今夜はまだ少し仕事があります。
なので酒と肴はもう少し先になりそう。

それでは、女将さんも良い夜を~(^^)/

【もうすぐ七夕】

こんばんわ~(^^)/...

  • 質問者

    cat********さん

    2019/6/2718:17:31

    こんばんは~\(^o^)/
    そっか~、もうすぐ七夕ですよね!
    ずーっと向こうまで提灯やら飾り物をしてますね。大きな商店街ですね!
    その向こうに見えるスカイツリーもイイじゃないですか!
    (๑⊙‿⊙๑)
    アーケードが無いから天候に左右されてしまうのですね。
    けどアーケードがあると、このスカイツリーは見えませんし、スカイツリーはライトアップもされますもんね。
    商店街の皆さんで力を合わせて盛り上げるお祭り、良いお天気になるとイイですね!

    雨雲が関東に移動してます。
    早めに仕事が終わりますように
    (‐人‐)

    それではコロンボさんも良い夜を(^^)

    いい写真です。有り難う御座います(^^)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/28 16:03:07

有り難う御座います(ㅅ´ ˘ `)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2808:05:12

おはようございます 福姫…あれ、これって酒の名前?? あれは福娘か(笑)

昨晩27日の晩御飯は…。
今までここで書かせていただきましたする天+きくらげ入り蒲鉾。
それに戸隠蕎麦の最強コンボでした(爆)

当然Beerと言いたいところなんだけど。
本日、仲間内の納涼会があって(ニンニク料理専門店。ノミホでは当然足りずワインもボトルで2本予約してあるけど、これでも足りない筈)そのために我慢しました。←エライ!!

一応、申し添えて置きますが…BARは行かないからねっ!!

おはようございます 福姫…あれ、これって酒の名前?? あれは福娘か(笑)

昨晩27日の晩御飯は…。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2019/6/2721:24:35

福ちゃんこんばんわ。
今帰りのマン太郎(#^.^#)

rfm********さん

2019/6/2720:29:57

メンマ。昼、喫茶店のランチバイキングで食べ過ぎました。今宵はこれのみです…

ユイさん

2019/6/2720:06:55

福ちゃんこんばんは
梅雨入り雨降り、今日も一日お疲れ様でした^ ^
こちらはもう暑くて暑くて、汗だくでアイロンがけ(>_<)お風呂な気分じゃないのでさっさと夕方シャワー浴びたんですが、無駄に長い髪を乾かすドライヤーでまた汗かいてヤルキナクシタ

今夜はお昼も書いていた豚ロースです
ソテーして、グリルトマト+生に近い温玉
付け合わせはズッキのチーズフリット、キャロットラペ、あとは残り物

早くもズッキ飽きてきました。゚(゚´ω`゚)゚。毎日毎日毎日食べてる…福ちゃんちのシシトウと交換しよ♪

福ちゃんこんばんは
梅雨入り雨降り、今日も一日お疲れ様でした^ ^...

kc4********さん

2019/6/2719:46:18

こんばんは~。

今夜はちょうどいい豚肉が安かったので、生姜焼きを作ります。
で、白いご飯と味噌汁と漬物もお盆にのせて、定食仕様。
仕事の最中の昼食ではあり得ないビールをガンガン飲んで、「家定食」を楽しみます。

愛猫を店のおばちゃんに見立てて、
「生姜焼きおかわり、あとビールもね」
なんてやってみましょうか。
ホントに持ってきたら怖いな(笑)。