ここから本文です

パーソナルジムに通ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2717:02:20

パーソナルジムに通ってます。

目標は2ヶ月で-15kg痩せることでした。

今は糖質制限、脂質制限をして
週2のジムに通っています。

プラスで軽い筋トレや
半身浴、ストレッチ、マッサージを
毎日しています。
あとは週1で骨盤矯正に通っています。



ですが…
思った以上に体重の減りが良くなくて
モチベーションが下がってきています。


数字では結果は少しずつでてるんですがもっと結果を出したいです。

モチベーションが下がったときどうやってモチベーションを持ち直しましたか?

補足すみません。

一応書き忘れたのですが
週2のジムはパーソナルのジムです。

子供もいて仕事もしているので
ほんとはもう少し
ジムの日を増やしたいのですが
時間に限りがあるので無理です。


トレーナーさんにも聞いたりしているのですがみなさまのダイエットで習慣づけているものを聞きたいと思いまして質問しました。

あとちなみに半身浴もマッサージもなにもしないよりもいいと思ってしていいるだけです。

子供も産んで骨盤もズレてたまに骨盤付近がつるのでジムのトレーニング中もたまにつって動けなくなるのでそれを起こさないために通っています。

モチベーション,脂質制限,半身浴,パーソナルジム,糖質制限,ジム,トレーナー

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/6/2718:36:52

メデイアは数字がでかければインパクトあるからアレだけど、減量な減量って、せいぜい月2kg。私からしたら順調に進んでいるって評価です。目標設定の仕方自体で、トレーナーの質が知れます。このまま励んでください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/2718:28:27

皆さん仰ってるように、なんでそんな目標を立てたのですか?
無理にきまってます。
ましてや、ジムを週2って、それでどんどん痩せられたらみんなガリガリになってますよ。笑

私は週5ジョギング
徹底的に切り詰めた食事制限をして、自重トレーニング、ストレッチをして半年で20キロ落としました。
あなたのゆるい生活では難しいです。
私は一切ジムに行ってません。
痩せたいなら、もっと運動しましょう。

chi********さん

2019/6/2718:05:36

そもそもそのトレーナーさんが15kgを設定したのでしょうか?

まずそこが間違ってますよね。

2ヶ月で15kgですと
脂肪1kg7200kcalですから

1日あたりのカロリーマイナスノルマは
7200×15÷60=1800kcalとなって

あなたの72kgの元々の食事しての維持量が2160kcalですから

72kgの時点で1日360kcalしか食ってはいけないことになります。

myo********さん

2019/6/2717:55:15

1日に1800kcal食べる量を減らすか運動で消費する事が出来るなら2カ月で15kgの減量は可能です。

減らないならそうなっていないだけです。

tam********さん

2019/6/2717:14:36

今は糖質制限、脂質制限をして
週2のジムに通っています。

プラスで軽い筋トレや
半身浴、ストレッチ、マッサージを
毎日しています。
あとは週1で骨盤矯正に通っています。

デブって痩せないダイエットするの得意ですよね。
食事制限以外そりゃ痩せないよって物ばかりです。

kic********さん

2019/6/2717:07:21

2ヶ月で15キロ落としたいのにジムが週2ってのがそもそもおかしいですよね。

目標設定とそこに向かうプロセスの設定が下手くそです。

ジム以外に週に4日×2時間くらいの有酸素運動を入れないと目標達成は難しいんじゃないでしょうか?悩む前にそれくらいしてみては?