ここから本文です

エクセル マクロについて 下記のように新規ブックへ転記をおこなうマクロを作成し...

aax********さん

2019/6/2721:46:11

エクセル マクロについて
下記のように新規ブックへ転記をおこなうマクロを作成したのですが、
転記先シートへ反映された時、長い文字だとすべて表示されません。
そのため、列の幅の調整をしたいのですが、どのような

コードが追加すればよいのでしょうか。(転記元ブックの幅をそのまま反映させなれるのが理想です。)
よろしくお願いいたします。

Sub AddNew()
Dim xWs As Worksheet
Dim Rng As Range
Set Rng = Application.Selection
Application.Workbooks.Add
Set xWs = Application.ActiveSheet
Rng.Copy Destination:=xWs.Range("A1")
Application.CutCopyMode = False
End Sub

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2019/6/2722:14:20

Rng.Copy Destination:=xWs.Range("A1")



Rng.Copy
xWs.Range("A1").PasteSpecial
xWs.Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlPasteColumnWidths

  • 質問者

    aax********さん

    2019/6/2723:13:57

    早々にご回答いただきありがとうございます。
    さっそく試させていただいたのですが、書式が転記されるのですが、
    文字が転記されません。
    どのようにすればよいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/6/2721:58:24

columns("A:Z").autofit
とかやると、文字数分の幅になってくれます。

iru********さん

2019/6/2721:53:36

ActiveSheet.Copy

これだけで、新規ブックが作成されてシートが丸ごとコピーされます。