ここから本文です

今年に入って95年製の車を買ったのですが、東京から大阪まで帰省する際に乗って行...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2722:26:12

今年に入って95年製の車を買ったのですが、東京から大阪まで帰省する際に乗って行こうと思います。一応、納車する際にエンジン周りの消耗品等は交換したのですが大丈夫ですかね? フルノーマルなのであまり大きな負

荷をかけられていたわけでは無さそうですが少し不安です。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2723:16:34

突然オイルシールが破れる事もあるので帰省だけじゃなく
普段使いでも、故障は神のみぞ知る だと思います。
それは新車でも同じですけどね。

対策は心構えだと思います。
修理工場が閉店する深夜時間帯の帰省は避けて日中の移動
をお勧めします。JAFや保険のロードサービスでレッカー
を呼んでも、工場が閉まっていてはそこで夜明かしになり
ますので辛い思いをします。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2800:57:19

    参考にします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/6/2723:22:09

92年製の車を毎日乗ってますが絶好調です。
往復千キロ以上の高速走行も大丈夫です。
日頃のメンテ次第です。東名走るんならタイヤ空気圧だけはチェックしたほうが良いです。

but********さん

2019/6/2722:50:39

走行距離はどうですか?

2019/6/2722:30:34

大丈夫じゃないですかね?
私の通勤車は97年製ですが
全く問題ありませんよ。

距離が長いんで途中の休憩を
多くして高速道路でもあまりスピードを
上げなければ問題無いと思いますよ。
出発前にはスタンドで軽く点検してもらえば
安心感は上がると思います。