ここから本文です

新サクラ大戦

esz********さん

2019/6/2801:25:05

新サクラ大戦

新司令が神崎すみれだとは思っていたけど、このキャラデザの何処に神崎すみれらしさがあるんだろうか?

肩出してないのにスリットは腰近くまで入ってる。
振袖が長いけど、年齢考えたらもっと短くしないとダメだろう。
色気が吹き飛んで悪役の中ボスみたいな中途半端にされてるのが、嫌。
もうちょっとどうにかならなかったんだろうか?

二週目は旧式光武引っ張り出して出撃とかもありえるキャラデザにしてくれよ。
ラチェットさんや、藤枝あやめ・かえで姉妹の様な色気はよ?

手を抜きすぎじゃないの、スタッフ?

補足回答ありがとうございます。
色々当たっていたら「すみれは攻略出来ません。」との発表が・・・
ニューヨークはラチェットさんはプレイ出来たのに。

企画趣旨だったアニメや舞台のカタを踏み破るってものが、悪い意味でゲームの枠に押し込められた、味方のSEGAに毒を盛られてナイフで背中を刺された様な。

ブリーチの作風とも違う。
あれは、目の大きいキャラは大きく、切れ目のキャラははっきり切れ目に。
メリハリがはっきり付いていたのに。

ラチェット,キャラデザ,神崎すみれ,旧式光武,色気,すみれ,大神

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2019/6/2900:36:33

個人的にはデザインは最悪に近いと感じました。顔は完全に別人でホクロくらいしか面影がありません。

ただすみれ登場自体は、新旧の世界をつなげるとともに旧作の世界にも一区切りをつける大きな意味が含まれているのではないかと思います。

旧作の十数年後を語るためには、大神隊長とヒロインたちのその後に触れないのは難しい。かと言って十三人の中から特別な理由もないのに一人だけ選んで、あとは未婚とか他の男性と結婚とか言うのも描きづらいでしょう。

そこで引退していたすみれ以外のメンバーをいったん行方不明にし、残されたすみれが一人で帝劇を守るという設定にしたのだと思います。今でも大神を待ちつづけているからこそゲームでは攻略できないということにつながると思います。

元々すみれは初期から霊子甲冑の開発に関わったり、スポンサーの孫娘でもあるという花組の中でも特別な立場です。さくらに次いでヒロイン的要素を持ち合わせていると言っても良いでしょう。
2では婚約も大神によって阻止されてますし、いまだ独身とあれば伏線は十分です。

どこまで描くかわかりませんが、物語終盤での大神との再会があるような気がします。

• 質問者

esz********さん

2019/6/2906:12:47

回答ありがとうございます。
    攻略可か不可かはオマケ要素の様なものなのでそこまでこだわりはないです。ただ、ファンサービスを考えると攻略可能キャラは子供しかいない。
    マリアやロべリアみたいなキャラは?と、思う。
    しかも、今回の隊長は天宮さくらと幼馴染みという設定も出され、これも昨今のラノベの設定を踏襲してるのかなとは思いますが、キャラデザからして女として魅力を感じない。

すみれが出てくるなら、サーカスにいるコクリコ、ドイツ出張中のラチェットも出てきても、3人で大神華撃団(仮)やってくれないかな・・・

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「すみれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/7/412:36:49

他の回答者とのやりとりを見る限り、ほとんど言いがかりに近いと感じてしまいました。

ugq********さん

2019/6/2904:51:17

それってただの懐古厨でしょ。

嫌なら買うなって話。

そもそもクソゲーなら売れないし、神ゲーなら売れる
それだけでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/6/2817:20:56

言うなれば「2」の敵キャラの紅のミロク(細川ミロク)といった感じですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

piw********さん

編集あり2019/6/2812:46:37

帝都と年代を聞いて、メインじゃなかったとしても帝都っ子たちのその後の人生が垣間見えるかしら、マリア的立ち位置にアイリスがいたりしたら〜なんて妄想もデザイン見て吹き飛びました。
すみれじゃなかったら似過ぎ(劣化版)て感じだし本人だったらそれはそれで嫌だ…と葛藤しています。(やるかどうかも迷うレベルのデザイン)

二周目の仕様いいですね!それだったらやる…。

今回はサクラに乗っかった別物だと思ってます。

>補足、拝読いたしました。
そうなんですね…残念。確かにそうですよね!なんだろう…キャラクターも衣装もパッとしないというか…ときめかなというか…。
新しいキャラクターを作る時点でアンチは出るものでしょうけれどこれはちょっと…ですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる