ここから本文です

NIKONのD5600で自動で数秒間連写するにはどうすれば良いですか?

dai********さん

2019/6/2804:25:40

NIKONのD5600で自動で数秒間連写するにはどうすれば良いですか?

1人でも撮影できるように、自動でコマ撮りする方法を知っている方は教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/6/2811:19:16

> 取扱説明書にのってないんですよ

D5600の取説ではなく、インタバルタイマーの取説を読んで下さい。

市井のインタバルタイマーの全てが、御希望の動作をする訳ではありませんので、よく読んで選ぶ必要があります。

  • mur********さん

    2019/6/2812:11:10

    補足します。

    「外付けのインタバルタイマーを使う場合は、そのインタバルタイマーの取説を読んで下さい。」

    「D5600が機能として持っているインタバルタイマーの場合は、D5600の取説108~11頁を読んで下さい。」

    同じ単語なので、区別して書く必要がありました。

    P.S.

    但し、D5600内蔵のインタバルタイマーでは、撮影間隔1秒未満には設定できない様に思う。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/6/2821:38:10

キヤノンですが、基本的には同じはずなので。
インターバル・1秒
長時間露光・数秒
でOKです。

夜間侵入禁止エリアで星空を比較明合成で撮る際、
セルフタイマー・日没後40分までの時間
インターバル・1秒
長時間露光・14時間
でやりました。
タイマーコントローラーTC-80N3使用

m_m********さん

2019/6/2811:18:03

リンクの一定した露出で最大9999コマまでのコマ撮り撮影。インターバルタイマー撮影を参照。
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5600/features05.ht...

nik********さん

2019/6/2811:15:10

自動でってどういう自動?セルフタイマーも自動って言う?
連写って、秒何コマの連写スピードで何枚必要なの?
必要な画質は?

何をどうしたいかが全く判らない質問です。
詳細をキチンと書きましょう。

出来るか出来ないかはその辺にかかってくるのでは?

kam********さん

2019/6/2809:55:07

インターバルタイマーを使うと、撮れます。D5600でどのくらいの連写ができるかは知りません。取扱説明書を読んでください。

似たような撮影にタイムラプス撮影もあります。