ここから本文です

この人は発達障害の可能性ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2806:09:05

この人は発達障害の可能性ありますか?

50代女性。
化粧しない、ムダ毛剃らない。変更があるとヒステリックになる。どこにいてもすぐキレる。カバンの中がぐちゃぐちゃで人前でも物を探すことになる。部屋が汚い。優柔不断で買い物などでも何時間もかかる。やる気がないだけなのかもしれないけど料理ができない。やりたくない仕事などを後回しにした結果睡眠不足などになるというのを繰り返す。口下手か衝動的な発言で人を怒らせることが多い。人間関係を築くのは上手くはない。

認知症や年齢のせいだけではありませんよね?
昔からこんな感じだった気がします。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/6/2822:33:14

何でもかんでも発達障害にしないように

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2019/6/2916:12:51

発達障害の診断は医師がするものなので断定はできませんし、あくまでも推測の域を出ませんが、発達障害の可能性を全否定はできないかな?とも感じます。
私は知的障害の無い発達障害ですが(40代女)、その50代女性の特長のうち当てはまるところがいくつかあります。
自分の美醜に興味がなく、化粧にも興味がないのでよほどの事が無い限りしませんし、変更があるとヒステリックにはならないものの混乱してなかなか気持ちが切り替えられず、カバンの中がぐちゃぐちゃなのはまさにその通りで、部屋は支援を受け始める前はゴミ屋敷、優柔不断で買い物に時間がかかりますし、今は障害福祉サービスで家事援助を受けているのでマシになりましたが料理はできず、人間関係は全く上手くなれません。

ouc********さん

2019/6/2910:12:44

育ちが悪いんでしょう。
それか知的ボーダー

ork********さん

2019/6/2807:47:18

あなたがそう疑われるのであればおそらくそうでしょう。
一人暮らしですか?

ope********さん

2019/6/2806:43:03

他の疾患や障害などでも同様の行動を示すことがあります。