ここから本文です

菅田将暉の「暉」は、普段はどんな時に使う漢字ですか? 「輝」と同じ意味らし...

se0********さん

2019/6/2808:27:50

菅田将暉の「暉」は、普段はどんな時に使う漢字ですか?

「輝」と同じ意味らしいのだが・・・・

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2808:30:07

普段は使いません。常用漢字外(人名用漢字)。


しいて使うなら、夕暉(セッキ)・朝暉(チョウキ)・晩暉(バンキ)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2019/6/2808:32:45

普通名詞としては、
「落暉」以外で使うことは
ほとんどないと思います。

抜手切る亀よ落暉は沖で待つ (三橋鷹女)