ここから本文です

今外付けHDDにテレビ番組を録画してるのですが、

nko********さん

2019/6/2818:06:47

今外付けHDDにテレビ番組を録画してるのですが、

その外付けHDDに入っている番組を
ダビングしたいのですが、
ブルーレイディスクプレイヤーに
ダビング機能を持ったものってあるのでしょうか?
または、ダビング用の機械を買わなければならないのですか?回答待ってます。

補足テレビのメーカーを入れるのを忘れていました。
PanasonicのTH-L24C6
です。

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/2818:19:47

テレビの外付けハードディスクに録画した番組をダビングする場合、以下の条件を満たす必要があります。
テレビがLANダビング(DTCP-IPダビング)に対応した機種で、Blu-rayレコーダーがテレビと同じメーカーでありLANダビング(DTCP-IPダビング)に対応した機種であること。
たとえLANダビングに対応した機種であっても、メーカーが違うとできません。

  • tak********さん

    2019/6/2818:51:29

    このテレビだと、パナソニックのBlu-rayレコーダーのDIGAが必要です。
    LANダビングに対応してますので、DIGAを買ってLANでネットワーク接続してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/6/2819:02:30

パナソニックのブルーレイレコーダーを使ってダビングするか、CMカットなどの編集はできないけどパソコンを使ってダビングするかになります。

レコーダーでのダビングの手順は下に書いてあります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/in...

パソコンでのダビングの手順は、
テレビとレコーダーをLANケーブルで接続して、
テレビでネットワークの設定をして、
PC TV PLUSの右上の道具箱をクリックして、アプリの設定→番組の受信→アップロード受信機能を有効化にして、
テレビの録画リストからダビングの操作をします。
https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/ind...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/2818:22:58

基本は出来ない
テレビとレコーダーにそのような機能があれば(殆ど同じメーカー同士)できるが
メーカー名も型番もわからないので回答出来ません

mz0********さん

2019/6/2818:14:42

この世の中にダビング機能を持ったプレイヤーなど1つも存在しません。
できるなら「レコーダー」ですが、レコーダーの機能の話よりも先に、テレビにレコーダーにデータを逃がす機能があるかどうかなので、あなたのテレビにそれが可能かどうかわかりません。
不可能なテレビはたくさんあります。