ここから本文です

デュエマのバラディオスの効果についてです。

mut********さん

2019/6/2820:01:31

デュエマのバラディオスの効果についてです。

場に出たときに相手のクリーチャーをタップし、
そのクリーチャーは次のターンアンタップされないとありますが、
それはすでにタップされているクリーチャーはアンタップするということですよね?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2019/6/2821:48:47

いいえ、この場合効果の後半の「そのクリーチャー」とは、前半の「全てのクリーチャー(をタップする)」と同じことになるので、元からタップしていたクリーチャーも、パラティオスでタップさせたクリーチャーも、次のターンのはじめにアンタップしなくなります。
効果発動より後にもし、トリガーなどで出てきたクリーチャーについては、アンタップしない制限を受けません。

質問した人からのコメント

2019/6/29 01:35:20

回答ありがとうございました!
すべてアンタップできなくできるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/6/2820:41:55

いえ、タップされていたかは関係なく、《聖霊龍王 バラディオス》の効果を処理した時点で、相手の場にいたクリーチャーすべて、次の相手のターンのはじめにアンタップしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる