ここから本文です

アメリカのカリフォルニアに行きます

アバター

ID非公開さん

2019/6/2823:42:13

アメリカのカリフォルニアに行きます

VISAとJCBのクレジットカードを持っていますが現地で使う際にはどちらもパスワードを入力して使うのが多いのでしょうか?それともサインやどっちもレスで使えるのが一般的なのでしょうか?
また、サインする際は漢字かアルファベットかどっちがいいですか?

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/6/2914:46:02

サインはクレジットカードに書いてあるものと同じように書いてください。カード裏のサインが漢字なら漢字。ひらがなならひらがな。アルファベットならアルファベットです。暗証番号を打つことはほとんどありません。
JCBは使えないと思った方がいいと思います。なのでVISAをメインに使用することを考えておくといいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/7/122:08:53

JCBはアメリカ本土じゃほぼ使えないかと。
というより他の国でも、JCBが使えるとしても
限られた場所になる事が多い。

パスワード?
クレジットカードでそんなものがあるものはない。
暗証番号(PINあるいはPIN number)か署名。

どちらになるかは状況次第。
少額だと省略のこともある。

>サインする際は漢字かアルファベットか
>どっちがいいですか?

そもそも自分で自由に選択するもんではない。

クレジットカードのホルダーサイン通り。
そこに書いてあるのが漢字なら漢字。
ローマ字ならローマ字。
ホルダーサインと同じサインじゃないなら
サインして確認する意味がない。

ahi********さん

2019/7/121:02:37

アメリカじゃハワイの日本人観光客がよく行くようなところでもないとJCBは基本的に使えないよ(´・ω・`)
基本的にサインばかりで暗証番号を入れるのは普段使ってる感覚としてガソリンを入れるときくらいだな(´・ω・`)
サインは裏の署名と同じにしましょう(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/2901:52:49

sawakyocoさん

2019/6/2900:13:12

パスワードは使用しません。

カード裏面に書かれているものと同じサインか暗証番号の打鍵です。
身分証の提示を求められることがありますので、旅券と同じサインをしておきましょう。

2019/6/2900:05:59

パスポートと同じ漢字のフルネームでカードの裏にサインをしています。ビール1杯でもパスポートを求められるので、パスポートと同じ方が良いと思います。

暗証番号の入力か、タブレットにサインをすることがあります。ICチップを読み込んでサインをすると、日本のカード会社は海外での使用許可をしません。

JCBはディズニーランドの目の前の飲食店でも使えませんでした。AMEXもDiscoverもお断りのマークがあったので、使えないでしょう。