ここから本文です

隣人の騒音に困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2903:24:24

隣人の騒音に困っています。

私はアパートに住んでいるのですが自分のアパートの隣の建物がつい最近まで営業などの企業だったのですがその会社が出て行き建物が空きになって4、5月ぐらいに新たに新しい企業?が入ってきました。

しかし、夜中2、3、4時がやたらとうるさいのです。
最初は今ぐらい今だけだろうと我慢していましたが2、3ヶ月経った今、2、3日に一度と言っていいほど特に女の人の笑い声や雑談が聞こえます。しかも、金土など翌日お休みという曜日ほどうるさいんです。

何の企業なんだろと見ても看板がなく日中は窓は中が見えない感じで何かで覆われていて昼も夜も電話のプルプル音が聴こえて駐車場は自動販売機とコンビニの外でよく置かれてるような灰皿といくつものタイヤ、使わなくなったようなプラスチックのゴミのようなおもちゃが置かれています。

頻繁に車の出入りやエンジン音が夜中も聞こえてうるさいです。

おつかれさまで〜すの声がよく聞こえます。一体何の事務所なのか、、、怪しいです。

場所もアパートも多ければ住宅街でもあるのでうるさいなと思ってる人もいると思いますがこれは警察に連絡してもいいんでしょうか。

自分で注意したら嫌がらせを受けられるんじゃないかと思ってできそうにありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/6/2903:37:18

まず自分のアパートの管理会社に連絡ですよ。管理会社が無い物件なら大家さんへ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2922:29:27

なるほど!分かりました!最初に大家さんに連絡します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる