ここから本文です

医療保険の告知について質問させて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2909:49:56

医療保険の告知について質問させて頂きます。

2019年1月に痔で1度だけ病院受診し、投薬されました。
2019年3月1日より医療保険に加入しましたが、
1月に痔で病院受診した事をすっかり忘れており、
告知しませんでした。
昨日保険屋さんでお話ししている中で思い出し、
再告知しました。

再告知により、痔以外の病気は今後も保証されるが、
痔のみ手術などにより入院になっても保証されないという事になるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/6/2921:38:11

再告知により、痔以外の病気は今後も保証されるが、痔のみ手術などにより入院になっても保証されないという事になるのでしょうか?
→投薬だけならそうなる可能性があると思います

保険会社により判断が異なりますから、大丈夫とは言い切れませんね
部員不担保が数年という可能性があります

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 21:54:59

ご回答ありがとうございます!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/6/2913:33:53

はい。痔では出ません。
特別条件付いていませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/6/2910:05:27

それはないと思いますよ。
大丈夫です。
保険屋さんとお話して何も言ってなかったですよね。
受診しただけなら問題ないですよ。
何かあればお話している時に言いますから。。
何も言われてなければ大丈夫です。

ご参考まで。。。

kur********さん

2019/6/2909:58:36

大丈夫です。