ID非公開

2019/6/29 10:40

44回答

アメリカに留学する高校生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>日本円をドルに変えるやりかたもよくわかりません。 あらかじめやっておくべき。普通は日本の空港ですることも多いのですが、留学の期間、現金はどのくらい使う?クレジットカード(家族カードなど)、デビットカードの準備は? 円 米ドル 両替 で検索。既に準備しておくほうが良い。レートは日本のほうが良い。

その他の回答(3件)

1

どこだ? そんな間抜けな乗り継ぎのチケットにしやがったのは? マイアミ着なんて、日本からLAXでもダラスでもシカゴでもアトランタでも、同じ空港から一発で簡単に乗り継げるだろうがw 成田発になってもその方がよっぽど楽だわw

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/30 1:11

飛行機代と日程の関係でこのような乗り継ぎのチケットになったのだと思います 苦笑 今回は移動が複雑ですし行ったことがない空港なので不安ですが、機会があれば次からは記載していただいた空港を利用します。私も海外での乗り継ぎの大変さや時間がどのくらいかかるかをあまり理解していなかったので、今回で学びます!笑 回答ありがとうございました!!

1

1. Airtrain(電車)かAirporter(バス)、またはタクシー。高校生なのでクレジットカードカードを使用するUberは可能かどうかわかりません。 電車で2時間、車だと渋滞がなければ1時間半もかかりませんが、渋滞に巻き込まれるとかなり時間がかかります。 https://hotelroom.jp/?p=176 2. ニューヨークを観光したい場合、Airtrainnなら乗り継ぎのPennステーション。AirporterAirporterならGrand Central Station。JFKでの入国審査と荷物の受け取り、ニューアークでのチェックインとセキュリティで合計3時間半は見ておいたほうがよく、途中下車するため移動時間に2時間以上は見ておいた方がいいこと、マンハッタンからニューアークに向かう時間が夕方のラッシュアワーにさしかかるため、観光に使えるのは正味4時間半。駅で荷物を預けるところも探さないとならないので、わたしなら自由の女神などのクルーズではなく自分で時間を調整できる所を観光します。グランドセントラル駅からならエンパイアステートビルまで歩いて15分弱。セントラルパークまで(途中トランプタワーあり)20分程度です。タイムズスクエアまでは地下鉄で11分。美術館に興味があるなら有名なメトロポリタン美術館まで地下鉄を使って15分ちょっと。ただ、数時間ではこの美術館は見きれないですが。 ペン駅だとタイムズスクエアまで徒歩15分ちょっと。チェルシー地区も徒歩圏内です。 3. ニューアークではチェックインは遅くても1時間半前にはしておいた方がいいです。セキュリティーを抜けた後もお店やフードコーナーなどがあるのでチェックインした後セキュリティの外でウロウロしている必要はないと思います。 4. 両替は、日本の空港の方が手数料が安いです。アメリカで日本円は需要が少ないため、銀行側も余った日本円は日本に送り返すことになって面倒らしいです。日本の国際空港には両替所があります。窓口にある両替申請書に記入します。わからなければ窓口の人に聞けば教えてくれます。(親が見送りに来るなら親にやってもらってもいい) できたら$100や$50紙幣は避けてください。アメリカの店では高額紙幣を受け取らないところもあります。多少かさばっても$20紙幣にします。また、現金はあまり持ち歩かないようにしておいた方がいいです。プリペイドカードのキャッシュパスポートなどがいいかもしれません。https://www.jpcashpassport.jp/?ua=pc くれぐれも安全に気を配ってください。ひと気のないところは歩かない。多額の現金をまとめて持たない。 マイアミ到着が遅いですが、だれか迎えに来ますよね。マイアミ空港周辺の雰囲気が悪い(治安が良くない)ので路線バスなどには絶対乗らないこと。 それから大したことではないですが、アメリカの国内便は食事が有料で高くてまずいです。飲み物はタダですが。ニューアークでセキュリティを抜けた後に、夕食を買っておいた方がいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/30 0:55

バスを利用し、荷物がおおいのでニューヨーク観光はやめておきます…! 以前NYのチェルシーマーケットという所やMoMAに行ったことがありますがメトロポリタンに行けなくてかなり残念でしたので、また1日観光してみたいなと思ってます(^^) 両替についても教えてくださりありがとうございました!助かりました。

1

>10:20 羽田空港発 は、全日空(ANA)です。ユナイテッド航空の便名が付いたコードシェア便です。おそらく、UA××××の数字は6千か7千番台でしょう? アメリカは入国審査に時間が掛かるので、10:25着と言っても、12時前に到着ロビーに出られたらいい方です。ここだけで、かなり疲れます。 JFK空港からニューアーク空港までは、直通のバスに乗るのがいいでしょう。1人$29と書いてます。 →https://www.nycairporter.com/ourservices/jfk-to-newark-airport/ 電車だと途中2回乗り換えで、都合3回切符を買わなければなりません。券売機の前でマゴマゴしていたら、泥棒さんの餌食にもなりかねません。直行バスでニューアーク空港まで行き、他の場所には行かない方がいいでしょう。 そもそもマイアミが最終目的なら、ニューヨーク乗換は遠回りで時間が掛かる方法で、最適とは言えません。空港間移動を伴うなら、なおさらです。 シカゴ・オヘア空港で乗継にすれば、同じ空港内で乗継ができて、マイアミには昼過ぎには到着できます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/6/30 0:52

回答ありがとうございます!丁寧で助かりました。荷物がかなり多いので、どこにもいかずバスで向かうのがベストだとわかりました! 今回はそもそもの留学のプランが料金が高いので交通費はなるべく安く済むようjfkで乗り継ぎすることにしましたが、また次訪れた際はシカゴ・オヘア空港を利用してみます!