小室圭さんは眞子さまと結婚したら、1億6000万の一時金が 貰えますが、 もし、これを辞退したらどうなりますか?

小室圭さんは眞子さまと結婚したら、1億6000万の一時金が 貰えますが、 もし、これを辞退したらどうなりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

う~ん・・・ 持参金だけの問題なのですかね。 その線でお話するとしたら、持参金をご辞退されても ①眞子様は元皇族ということで「財団法人〇〇〇」の名誉会長として時たま顔出しして月に〇〇万円単位の月給が入る。 上皇様のご令嬢、サ-ヤ様がそうですよね。伊勢神宮のなんかの名誉職ですよね。(ちなみにサ-ヤ様の旦那様は東京都庁勤務で年収約1000万円ほど 身元は薩摩藩の大名の親戚とのことで宮内庁の審査パスだったとのことです) ②一般人となられても、お誕生日会とか何か集まりごとがあれば夫婦で皇室に自由に出入りできますよね。 ③小室圭はかなりの借金持ちなので、秋篠宮マネ-(税金)で補填される可能性高し。就職も忖度される可能性もありますよね。 でもそもそもは小室圭が眞子様のことを愛しているのか、逆玉だから愛していると言っているのかではないですか。 大学の費用を出してくれた恩人にちょっと金銭的に厳しいから返してほしいと言われたときに「あれは貸与ではなく贈与ですから返す義務はございません。よって解決しております」といった時点で人としてOUTではないですか。 本来なら「あなたが出してくれたお金で無事卒業できることができました。眞子様ともお会いすることができました。感謝しております。ただ、すぐ全額となると返せないので分割で申し訳ございませんが、返させていただきたいのですが」というのが人としての筋ではないでしょうか。 秋篠宮様も世間もそういう回答なら「まぁ仕方ないか」と思われる方も多いと思います。 また元婚約者、小室ママ、小室圭の立ち会ったその3人での借金の話し合いについて小室圭は無断で隠し録音までしているとのこと。 小室圭は人としてどうですかね。 眞子様との会話も録音しているのではないかと疑いますよね。

3人がナイス!しています

その他の回答(14件)

2

皇族という地位と持参金を当てにしての結婚目的と仮定すれば まず、眞子さまに皇室離脱をしていただき(皇室典範に則して) その平民の身分でかつ5年結婚を保留するとなれば お相手はどうなさるか? またそのお相手を見た眞子さまがどうおかわりになるか?

2人がナイス!しています

0

もし持参金が支払われた場合は皇室批判が多くなりますね 俺もそうなるならもう日本には皇室は必要ないと思うので反皇室になります 辞退したなら眞子さまには好印象しかないですね

0

今日のヤフーニュースにでてますね。会議が開かれて持参金1円にしても違法ではないと・・。「品位を保つため」と書いてましたが、必ず渡さなければならないというものでもないようです。もしかしたら二人でひそかな低予算のチャペルで結婚という可能性もあるそうです。 今も博物館で週に三回ぐらい働くぐらいで数十万とかもらってるようですから、何とかなると思ってるのではないですか。一般人になっても皇室のお嬢様に変りはないのですから、どこでも歓迎して雇ってくれると思います。 もう好きにしてください!としか言いようがないです。

1

表向きは辞退して、裏で受け取るくらいの工作はしてくるでしょう。

1人がナイス!しています