ここから本文です

「僕だけがいない街」について質問です

har********さん

2019/6/2911:11:32

「僕だけがいない街」について質問です

アニメを見てどハマりしたのですがアニメ見た上で、原作漫画を買う価値ってあると思いますか?

閲覧数:
476
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2912:01:32

アニメは病院で八代との闘いがおわっていますが、原作では退院してからの頭脳バトルが展開されていますので、それが面白いです。

むしろアニメのほうがはしょられていて、物足りなかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「僕だけがいない街」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2913:49:20

アニメの黒幕判明の流れのショボさが原作だとなんとかなってるので読んでもいいかも

2019/6/2911:59:59

あります。

というのは、原作のエンドの話の展開と
アニメの最後は明確に異なります。
また、これはアニメを見てからでいいと思いますが
最終話掲載の9巻の後に「9.5巻」が存在します。
これは本編で描かれなかった「眠っている間の」話などが
収録されていますので、世界観が膨らんでいいと思います。


あと、個人的には原作のお母さんのほうが美人です(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

編集あり2019/6/2913:10:42

>やはりアニメには描ききれなかったカットや、展開なんかもあるんですかね?

話の流れはほぼ同じ。
漫画はエピローグで『手術するんだ。』って主人公と話していた女の子が少しだけ出てくる。

efe********さん

2019/6/2911:15:17

あります。原作の方がスピードがあって面白いです