ここから本文です

いろいろあるけど 一升瓶の日本酒は 水玉湯呑で冷で飲むのが一番!ではないですか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2914:19:48

いろいろあるけど 一升瓶の日本酒は
水玉湯呑で冷で飲むのが一番!ではないですか?

というか 紙パック入り酒は味気なくないですか。
ゴミ出しは楽だけと。

一升瓶,水玉湯呑,ゴミ出し,日本酒,パック入り酒,薩摩切子,ぐい呑み

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2019/6/2916:51:41

やっぱり軽く燗をつけてぐい呑みで飲みたいです。

私の感覚だと湯呑みもちょっと味気ないから、入れるならパック酒でもいいかな。

やっぱり軽く燗をつけてぐい呑みで飲みたいです。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 17:05:23

今からちょっとちくわを買いに行くことに決めました(⌒∇⌒)・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2914:34:19

それはお好きに。本職は透明度などを計る為のぐい吞みを使います。私は「薩摩切子」や「江戸切子」が好きです。更に、桐や檜で作った「枡」で飲むのも美味しいですね。
「紙パック」と言うのは「日本酒の入れ物」のことですよね。それについては同意です。せめて「一升瓶」出来れば「樽酒」が美味しいです。
でも、酒器とは関係はありませんよね。