ここから本文です

デマにお気をつけください!

アバター

ID非公開さん

2019/6/2914:24:31

デマにお気をつけください!

マツダ3のトーションビームを

「現行デミオトーションバーの使い回し」などという

デマが(罷)マカり通っております。

下の図で明白な誤解が判る筈です。違いますか?

新型:可変直径センタービーム と在来式の比較
・上段の図の構成が現行DJデミオ
・下段の図の構成が次期アクセラに採用されたSEB

補足補足事項はありません。
すべて返信してあります。

いつもの反マツダさんが、
今度は、Mazdaの矜持であるリコールに対する真摯な取り組みまでケチを着けている様ですが、まともな土俵で、議論しましょうよ!

トーションビーム,現行デミオトーションバー,デマ,次期アクセラ,現行DJデミオ,TURANZA T005A,マツダ

閲覧数:
313
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/6/3001:38:16

マツダのエンジニアは頭オカシイのでは。しょせんミドルクラスの市販車ごときに専用タイヤを要求するなんて、消費者ナメとんのか?と思いますがね。

すでに世界の主流となっている燃費重視・環境重視のエコタイヤに反旗をひるがえし、くだらんコダワリのためにタイヤメーカーに専用タイヤを開発させ、市販車なのに汎用性を無視。アフターマーケットのエコタイヤに交換したら運動性能や乗り心地の劣化は必定。専用タイヤでもゴムの経年劣化がより大きく影響すると思われる。販売台数の見込めないマツダ車の専用タイヤでは価格も高止まりだろう。マツダはいつもそうだが、クルマオタクが過ぎて市場や世相が見えてない。だから売れない。

Response:【マツダ3 新型】ブリヂストン TURANZA T005A を新車装着
https://response.jp/article/2019/05/25/322740.html

Response:【マツダ3 新型】ヨコハマタイヤ「BluEarth-GT AE51」を新車装着
https://response.jp/article/2019/05/30/322947.html

Yahoo! JAPAN ニュース(THE PAGE):「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00010000-wordleaf-ind&p...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/3008:06:05

    今度は、タイヤのセッティング"ごとき"wがデメリットだと。
    面白いですね。
    逆に云えばそれだけ走りの高みを追及しているクルマだと云うことでしょう。
    その辺りもダルなクルマは何を履いてもいいんですよ。
    大丈夫じゃないの?ダルな人は基本性能の半分も実感出来ずに、ブランドさえ拘らず掃いてるだけだから。ネコに小判、ブタに真珠。
    そんな鈍感力の強い人はエラバないから、安心してください。助手席の可愛い娘にハンドル操作真似でもやってもらって、乗ってれば幸せなんだから。問題はそんなアナタに彼女ができるかだと思いますね。ゴメンなさい。憐れで、涙眼になっちゃった!

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 21:46:02

敢えて強いて、このカタをベストアンサーにしておきます。

妙なことだらけの捏造動画に気を着けてくださいね。Mazda(^3^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/7/316:53:39

デミオより進化してますね。
これからのトーションビームの先駆けになれるかもしれませんね。

モデルチェンジするデミオにも採用されるでしょうか?その辺りがサスペンションの真価が問われる辺りかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2019/7/113:06:20

同じ部品にラグを溶接しただけでは。

ycq********さん

2019/6/2922:31:11

このリヤサスは他社も真似しそうだな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sus********さん

2019/6/2921:55:48

ここは主張の場ではなく質問の場なので違反報告出しときますね

kaz********さん

2019/6/2920:33:44

で、何が良くなるだ?