ここから本文です

この雀荘は、いわゆる 東場で終わる!ってやつですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2915:13:59

この雀荘は、いわゆる 東場で終わる!ってやつですか?

西も役になる。

麻雀,東風戦,東場,南入,誰か,条件付き南入,やつ

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/7/411:25:01

その通り、東場で終わるやつで「東風戦」と言います。
ルール説明の書き方が悪いですね!

①東風戦です。東場は東と西が場風牌になります。
トップが26000点以下の場合は南入します。南場は南と北が場風牌になります。
南入後は、サドンデス方式で誰かが、26000点以上になると終了です。

このように書くとわかりやすいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/7/107:59:49

主なルールの1番に書いてある通りです

嫌韓和尚さん

2019/6/3007:04:44

条件付き南入なので、原則「東風戦」です。

uvo********さん

2019/6/2921:03:39

原則、東風戦ですね。

トップが26100点以上有れば、東場で終了です