ここから本文です

G20が始まってから、大阪の上空からほぼ1日中(夜中も)、ジェット機の音が聞こえ...

mel********さん

2019/6/2915:32:44

G20が始まってから、大阪の上空からほぼ1日中(夜中も)、ジェット機の音が聞こえます。
噂では、自衛隊のF-15戦闘機のようですが、戦闘機を1日中飛ばすって事は、燃料費が恐ろしいですよね。

燃料費だけでも1日 数千万円はかかりますか?

閲覧数:
131
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2019/7/114:51:57

機内外タンク満タンで1機あたり70~80万程度です。
仮にG20がなければ訓練飛行で消費するだけの事なので
無駄に多く燃料費がかかっている訳ではありません。

質問した人からのコメント

2019/7/3 00:35:22

皆様、ご回答ありがとうございましたm(__)m

「大阪上空」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2019/6/2920:20:32

防衛庁の資料では、「洞爺湖サミット」開催時 警戒監視を
行ったおりました。

2 警戒監視
護衛艦及び航空機(AWACS等)それぞれ常時数隻(機)により、
北海道周辺海空域において所要の警戒監視を実施する

今回も 航空自衛隊のE-767ではないでしょうか。

yon********さん

2019/6/2920:11:16

一番安いジェット燃料だから、さほどは掛からないと思うけど!
今回は、小松からF-15が飛来して来て名古屋沖で給油しながらの警戒飛行らしいですよ!
明日は、痛みにC-17が飛来してマリーンワンと大統領専用車をお持ち帰りするという情報が!

shi********さん

2019/6/2919:49:47

G20で航空自衛隊が大坂上空でF15を飛ばしたりはしていません。

マスコミや警察のヘリは普段より多く飛んでいましたけど。

wastelandさん

2019/6/2916:21:35

戦闘機は一機で燃料フルにしたら50万程度です
機種にもよりますが
それが数機飛んでるだけなので数千万も行くわけないでしょう

じゅんちさん

2019/6/2915:36:37

そんなにかからないと思います。

対テロ対策
空からの攻撃を防がないと被害が起きる方が損失は大きい。