ID非公開

2019/6/29 17:44

44回答

ミトコンドリアにお詳しい方お願いします。 知人からニナファームのオキシリアというサプリメントを勧められました。

ミトコンドリアにお詳しい方お願いします。 知人からニナファームのオキシリアというサプリメントを勧められました。 これは、抗酸化を補助して体内のミトコンドリアをコントロールすることでアンチエイジングができるサプリメントだそうです。 原料として、オリーブ葉エキス、ローズマリー葉エキス、黒インゲンのアントシアニン、その他自然由来のものが入っているそうです。 これ、飲む価値ありますかね? ミトコンドリアを増やすのって、そう難しいことではないと聞きました。 例えば、空腹時間を増やす、食事を1食抜く、筋力を鍛える運動をするなどです。 オリーブオイルも料理に結構使いますし、ローズマリーやアントシアニンも結構いろんな食品に入っています。 何気に興味はあれど、わざわざ高いお金を出して飲む価値のあるサプリメントなのかなぁ…と思案もしています。 質問: オキシリアというサプリメントは飲む価値あると思いますか? 口コミでは絶賛している人もいれば、下痢や頭痛など体調不良になった人、効果が見られない人もいました。 あと、サプリメントを飲まずに日常生活でミトコンドリアを増やす方法を教えてください。 ※ニナファームがマルチネットワークビジネスであることは知っています。それに関してはビジネスをする気はさらさらないので、どうでもよいです。 宜しくお願いします。

健康、病気、病院 | ヒト3,270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

サプリは予防医学なんだよ。 病気にならない体を日頃からバランス良く 栄養を取り、病気に強いからだ作りましょう。 というのが大前提なんだよね。 それから、健康とは、規則正しい生活と 栄養バランスの良い食生活が基本で あとは、ストレスを逃がす為の 適度な運動が重要です。 最近の人は、運動らしい運動しないから それにストレス社会で毎日過度のストレス にされされているから 体調が悪いのは、運動不足とこのストレス が原因のばあいが多いのです。 ストレスにより異常なぐらいの大量の 活性酸素がでるのでストレスは天敵かな、、 でも適度な活性酸素は体にとって 必要なんですよ。 それからサプリってさあ、健康な人が 栄養の補助として飲むもの つまり健康な人が飲むものなんだよね だから現在健康な人が飲んでも体感で ないんだよね。 健康な人は、それ以上に健康にはなら ないからね。 それに病気の人が病気を治して 健康になる為に飲むものでもないです。 いくら天然の素材で作られたものでも むしろ病気の人は、サプリを飲むには 医者と相談して飲む必要があります。 >>質問: >>オキシリアというサプリメントは飲む >>価値あると思いますか? 結論を言いますと ニナファームの製品があなたに合うか どうは、試してみないと分かりません。 それは、人の体はそれぞれ違うからで その日の体調のぐあいなどでアレルギー などもでることがありますし、良い結果でて 元気なる方もいます。 全員が全員に良い結果でることは無いです。 悪い結果がでる人もいます。 試してみればいいと思いますよ。 試さないと分からないです。 >>あと、サプリメントを飲まずに日常生活で >>>ミトコンドリアを増やす方法を教えてください。 食事でミトコンドリアを増やす方法 http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150826/index.html

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

現在、ある程度科学的根拠があれば、機能性表示可能な“機能性表示食品”制度が始まっています。 機能性表示食品でないものは、それだけ信頼性が低いと考えられます。 “アンチエイジング”は、“医薬品的効能効果を指すものであるため”、医薬品医療機器等法(旧薬事法)違反となります。 #年齢に応じた栄養面によるケア等の意味での「エイジングケア」なら問題はないです。 おそらく、「体内のミトコンドリアをコントロール」も同様です。 特定商取引に関する法律や不当景品類及び不当表示防止法では、不実告知は違法です。予め業者側が、多くの専門家を納得させるだけの根拠を用意していないものは全て、不実(要するに嘘)として扱われます。 ニナファームのホームページに書かれている程度の表現が、法律上、問題とならない範囲と考えるのが妥当です。 この手の商法においては特に、会社公式情報以外は信用できません。 この手の業界では、内容が嘘だったり、誇大だったりすることは珍しくないです... 抗酸化物質の摂取により、老化を防げるかどうかはまだまだよくわかっていません。 抗酸化物質と老化は無関係との研究も多いようです。 ニナファームのホームページを見た感じでは、抗酸化の話と、商品の話を分けています。 商品にその成分が含まれるからと言って、本当に、そのような作用があるかどうかは、実際に調べなければ分からないですから... あと、特定の立場にある専門家(及び専門家集団)の話も、差し引いて考える必要があります。 バイアスがかかっていることは珍しくありません。 あと、ニナファームのホームページを見ると、オキシリアは化粧品に使われる成分のようですね。 サプリメントは、アルピニスト スラージュしか発売されていないようですが、この商品には使われていないようです。 https://www.ninapharm.co.jp/about/patent_oxyria.php https://www.ninapharm.co.jp/products/item/list.php?mode=2&listid=47

1人がナイス!しています

改めて、検索し直したら、「オキシリア」というサプリメントは発売しているようですね。なぜか、自社サイトには書いていないようですが... ニナフゼムジャポン、臨床試験を全商品群に実施抗酸化成分入り化粧品とサプリの本格販売を開始:MedWave Back Number https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/296810.html “サンテアージュ OX”の商品名で別サイトを設けているようですが、自社サイトには掲載せずに別サイトにすることに、何か意味があるのだろうか??? SantéAge [サンテアージュ] - NINAPHARM JAPON|ポジティブ・エイジング、未来の自分に自信を持つために https://www.santeage.com/product/?20190531

1

そのサプリについては知らないので、あくまでも、一般論ですが。 ミトコンドリアとか、DNAとか、もっともらしい用語を使っている健康食品の類は、要注意です。 例えば、福島原発事故の直後は、水素水の宣伝サイトに、放射線障害に水素水が有効な旨明記されていたので、知恵袋で問題提起されたことがあります。 そういえば、日本政府は、G20か何かの国際会議で、水素水を配ったそうですね。

1人がナイス!しています

2

私もそのサプリの話をこの前聞いて飲み始めたばかりです。 確かミトコンドリアを増やすのではなく、今あるミトコンドリアを元気にするものですよね。(増やしてくれるのかもしれません) 老化の原因の酸化・糖化を抑えてくれるものらしいので、その辺の変な成分や効果が無いようなサプリメントよりずっといいと魅力を感じました。 後から調べていてわかったのですが、 卵子の機能低下はミトコンドリアの質が関係しているという事が科学的にも分かっているそうです。私と同じように妊活している夫婦にも飲んで欲しいなと思いました。 世界抗酸化学会も推奨してくれていますし、しっかり検証してあるサプリメントは他にないのでは無いでしょうか? オリーブも特殊な木の一部分の成分を配合されていると聞いています。一つ一つの成分も知ると奥が深いかもしれませんね。まだ飲み始めたばかりですが、私は身体にも変化を感じているので、購入してよかったと思っています。 ミトコンドリアは生命のエネルギーの源。体温を上げてくれる所です。 身体は1度体温が上がると13%代謝が上昇すると言われています。 体温を上げて身体の巡りを良くすることでより綺麗に健康になれる気がして期待している所です。 あと、ミトコンドリアを増やす方法ですが、ミトコンドリアが元気がなくなる原因は活性酸素なので、活性酸素を発生させない活動をすればいい気がします。 煙草を吸わない。湯舟につかる(体温を上げる)。運動する。抗酸化の食材を食べる。睡眠をとる。朝日を浴びる。ストレスを溜めない。呼吸を深くする。などでしょうか。 今まで私は上記を心がけていたので、その源を元気にしてくれるものがあるのか!とビックリしました。 内容を知れば知るほど凄くて嘘に聞こえるんですよね。 私は最初、騙されたと思って買ってみました(笑)

2人がナイス!しています