ここから本文です

京都競馬場大規模改修工事。

Zoltaxianさん

2019/6/2918:05:19

京都競馬場大規模改修工事。

··········

JRAの狙いは?
これって意味ありますか?

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2019/6/3011:49:17

近年のJRAの売上は増加しています。売上の一定割合は国庫に返納しなければなりません。そこで経費として計上するために大幅な工事をするのです。→国庫への返納金の総額は抑えられます。

ちなみに馬場の改修工事はありません。スタンドだけです。

質問した人からのコメント

2019/7/1 18:52:58

皆さん、ありがとうございました。
もっとお馬さん達にお金を使う事も出来ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/3012:34:54

意味がなければやらないでしょう。
やった方が、税務対策上、有利だったのか、あるいは老朽化してたのか。

いずれにしても超優良施主だから、少しでも景気に影響あるよ。

gya********さん

2019/6/2918:29:25

レコードを出しやすくして競馬を盛り上げたいのかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/6/2918:12:47

建築物はそれが何であれ使用により品質劣化を起こし老朽化をします
改修工事に意味が無いとは思いませんね('_'?)