ここから本文です

pcにはいろいろな小窓がありますがそれらに入力する際って何も変えずに入力すると...

mir********さん

2019/6/2920:36:34

pcにはいろいろな小窓がありますがそれらに入力する際って何も変えずに入力するとアルファベットが入力されますよね?konnnichihaというように
これって変更できないんですか?

つまり、最初からkonnnichihaと入力するとこんにちはと表示されるように出来ないのですか?capsキーを押すことなく
皆さん毎回capsキーを押しているんですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2019/6/3012:18:18

質問の意味がわかりません。

CapsLockキーは、通常、英語の小文字で入力されるのを大文字で入力するためのキーです。
ロックがかかれば大文字に、もう一度推すことでロックが解除されて小文字になります。

それによって英語を日本語に変える機能はありません。

あなたのパソコンでは、CapsLockキーを押すとローマ字として入力したものを日本語に変換してくれる機能を入れているのかと思われますが、一般にはそういう機能はありません。

通常、日本語のキーボードであれば[半角/全角]キー、または[Alt]+[半角/全角]キーで日本語変換モードを有効にしないと、日本語入力は出来ません。

Googleの検索では、ローマ字のままで入力した場合、英単語として意味不明のものだと、類推でローマ字入力したときの結果を出してくれます。

ただ、Windowsにはそうした機能は標準で入っていません。

いずれにしてもユーザ側の入力ミスですので、パソコンに甘えず、ちゃんと入力しなおしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる