ここから本文です

上海に3泊4日します。当方大学生で、あいにく初バイトの給料振込が上海旅行後のた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2920:46:57

上海に3泊4日します。当方大学生で、あいにく初バイトの給料振込が上海旅行後のためあまり現金がありません。

上海ディズニーなどに訪れる予定です。
現金2,3万円とクレジットカードで十分楽しめますか??
みなさんの現地での予算と大まかなプランを教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/7/110:52:00

十分ではないですが、なんとかなります。(食事・交通費くらいなら)

ただし、2-3万にディズニーの入場チケットは含まない場合です。

私は、上海へ行くときは現金は5万ほどしか持って行きません。銀聯カードが使えるところは銀聯を使います。

visaとかはあんまり使えません。使えるところは外国系のショップとかなので、基本価格が高めです。なので、visaとかに頼ると、翌月の支払いがしんどいです。

不安なら、銀聯作れば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 12:44:15

お二方ありがとうございました。楽しんできます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

杜子秋さん

2019/6/2922:36:28

ホテルは、
上海新時空ホテルや虹橋嘉廷酒店が経済的です。日時や部屋ランクで違います。
ディズニーや主な観光地は地下鉄で行けます。上海の地下鉄は初乗り3元で安価です。

先に示したホテルの近くには日本並みの値段の日本食レストランも有ります。
スーパーやコンビニにはペットボトルの水が有りますが、私は統一緑茶のほうが下痢しないです。
コンビニには高価だけど「おーいお茶」も有ります。キリンやサントリーのコーヒー飲料も有ります。

現金2,3万円の両替とクレジットカードの使い道は どのように考えていますか?
ディズニー入場料?
ホテルの室料?
食事?
まあ、予算的になんとかなるでしょう。

私はナイトクラブやガールズバーが目的の旅行だから、飲み屋だけで1店1回でボトルを開けて4万円くらい掛かります。

ホテルが決まれば、近くのスーパーや日本食レストランを回答できますよ。

ホテルは、
上海新時空ホテルや虹橋嘉廷酒店が経済的です。日時や部屋ランクで違います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる