ここから本文です

釧路川をカヌーで下りたいと思います。塘路駅に車を置いて細岡駅辺りまでカヌーで...

ben********さん

2019/6/2922:20:46

釧路川をカヌーで下りたいと思います。塘路駅に車を置いて細岡駅辺りまでカヌーで下り、又塘路駅の近くまでカヌーで漕いで戻る事は出来ますか?この辺りの釧路川の流速はどんなものでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezk********さん

2019/6/3017:37:17

釧路川の全長は154000m(154km)
これに対し、
源流となる屈斜路湖の海抜は121m(0.121m)
なので、川の勾配はほぼ平坦と考えられ、流速は緩やかと言われています。

塘路→細岡へカヌーで下った後、
細岡→塘路へカヌーで上ることはできないと思います。
緩やかであれ、川の流れに逆らうことになる為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2019/7/216:44:59

動画のライブカメラがないのでこちらで。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZscn9nFr2E

詳細はこちらに問い合わせたらいいかも。
http://www.dotoinfo.com/naturecenter/