ここから本文です

盛り上がる、「くじ引き」の方法を教えて下さい。

siwonao_107870さん

2008/11/2717:23:30

盛り上がる、「くじ引き」の方法を教えて下さい。

私の勤める会社では忘年会時、”プレゼント交換”をすることが恒例となっています。
その際の、交換方法を今年は「くじ引き」で行なおうと考えておりました。

場が盛り上がるような、くじ引きの方法はありませんでしょうか??

「盛り上がらないよ」・・・というくじ引きでも構いません。

考えられるのは、プレゼントに番号をつけ、箱に用意した番号付の紙などを引く。という方法だと思いますが・・
これ以外の、ちょっと工夫のあるくじ引きがあれば、そちらで行ないたい!と考えてます。

”自分のプレゼントが当たらないように”とかそういったことは、考えなくて大丈夫です。

【補足】
・人数は約13名。
・会場はお座敷席(対面で6人6人+幹事席/長テーブルです)。
・音楽をかけるとか、何かしら機材を使用することはあまりしたくありません。
・前年度は、一人ひとつプレゼントを持ち、音楽に合わせて回し、音楽が止まったときに自分の手元にある物で決定。としておりました。(個室だった、ということもあって音楽が使用できたのですが、今回の会場はすぐ隣にお客さんがいる場所なので・・)

それか・・・
「くじ引き」以外で、こんな方法もあるよ!!というご意見でも!!!

注文が多く申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2717:39:18

1:TVでやっている「かぶっちゃやーよ」はどうでしょう?
プレゼントに番号を付け、みんなに欲しいものの番号を書かせます。
かぶらなかったらその商品を受け取れます。
全員が受け取れるまで繰り返してみるとか。
できれば、誰が持ってきたかが分からないほうがより面白いですけどね。

2:ダーツの得点対決
1回だけ投げて、得点順に受け取っていくとか。同じ得点の人がいたら、同じ得点者同士で競うとか。

3:あみだくじ方式

4:カードゲーム方式
トランプを用意して、ババ抜きをして買った順に好きなのを貰っていくとか。
UNOとかでもいいかも

5:世界のナベアツ方式
3の倍数で変な顔を出来ずに失敗した人は、抜けていき、勝者から順に好きなのを受け取っていく。

6:ビンゴゲーム式

これくらいしか思いつきませんでしたけど・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。