ここから本文です

街中で日本共産党は政治活動を道路使用許可を取らずにやっていたり、公示前の政治...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2923:48:58

街中で日本共産党は政治活動を道路使用許可を取らずにやっていたり、公示前の政治活動なのにタスキをかけて選挙への投票を堂々としていますよね。

でも、警察に通報したり、注意をする人はとても少ないです。

日本共産党は怖いから?

なぜ、日本共産党の不法行為を日本人は見逃してやっているのですか。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_c********さん

2019/6/3002:30:26

街頭で宣伝とかしてる日本共産党員にちょっかい出したら反撃されますよ。
妨害慣れしてるから多少の妨害じゃ全然ひるまないし。

日本共産党は違法ギリギリのグレーを攻めまくりますから、警察もなにもできません。

「日本共産党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2019/6/2923:54:08

道路は通行に配慮してやれば、表現の自由ですよ。むしろ、通行に配慮して常識的にやっている政治活動を「迷惑」「許可とれ」などと妨害、弾圧する方が違法でしょう。

選挙活動は、選挙期間になれば規制になるんでしょうが、選挙期間にもなっていない通常の時は、普通に政治運動として表現の自由でしょう。なにが違法なのか、まったく理解できません。