ここから本文です

先ほどのガンダムでコアファイターが空中でドッキングして ガンダムに変化してい...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2019/6/3000:05:37

先ほどのガンダムでコアファイターが空中でドッキングして
ガンダムに変化していましたが、ジャミングによって
レーダー類が機能不全な中、どうやってシンクロ合体して
いるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2019/6/3000:07:56

ミノフスキー粒子の干渉を受けないレーザーサーチャーを用いています。

質問した人からのコメント

2019/6/30 00:59:07

ご回答ありがとうございました。
レーダーの類とは根本的に仕組みが違ったみたいですね。
納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

編集あり2019/6/3000:52:26

ミノフスキー粒子が 戦闘用濃度まで 高くなっていない場所で ドッキングしているのでしょう?
宇宙世紀の戦闘空域で ミノフスキー粒子を撒き散らすのは モビルスーツでは なく 敵味方の戦艦 母船ですよね
ドッキングする時って敵の戦艦 母艦から離れてドッキングをしているから 影響が 少ないのでは?
ガンダムのドッキングと 言えば マチルダ隊のミネバ輸送機が グフ&ドダイ組に 襲われている時 足の速いコアファイターで マチルダ隊を援護し 後から来たガンペリーに搭載してあるガンダムとドッキングするところですね
グフ&ドダイ組では 戦闘空域にミノフスキー粒子を 撒き散らす事が出来ないし 近くにジオンの戦艦 母船も いません から ガンダムのドッキングに支障がない