ここから本文です

急募します。 理由と解決方法を求めます。 37.0〜36.5°ぐらいを保ちつつある者で...

mom********さん

2019/6/3000:12:55

急募します。
理由と解決方法を求めます。
37.0〜36.5°ぐらいを保ちつつある者です。
前日に高熱と咳と痰の病気にかかっていましたが
だいぶ良くなってきたのですが鼻水が出てきました。

それも止まらないぐらいに。
元々鼻は弱いのですがアレルギーでも花粉症でも喘息持ちでもありません。
鼻から鼻水は垂れてきませんが鼻水の量は凄いです。
色は透明な粘り気のある鼻水です。
悩んでいるのは鼻水が出た頃に熱も下がり咳も治ったのですが
まあ咳がよるに少し激しくなるのは分かるのですが
3日前に深夜3:00
2日前に明け方4:00
1日前に明け方5:00と
激しい咳(むせるみたいな)をします。
自発的ではなく自然に出てきます。
通常は口を閉じれば咳は出にくいのですが
この時だけは咳が出ます。
(口は閉じるの時ムフッムフッみたいに出ます)
布団から起き上がる口に手を与えてポカリか
昨晩の冷えている紅茶を飲んで
しばらくすれば治ります。
必ず夜から朝まで寝た時に夜中から明け方に起きます。
それ以外の昼寝(4時間ぐらい?)しても
咳が収まった後に2度寝しても起きません。
発生したのは熱が下がり、咳が収まって鼻水が出てからです。
皆様に求める回答は
原因と対処方です。
近々に病院に行くつもりですが
毎朝毎朝起きるのでかなり困っています。
是非是非回答をお願いします。
ちなみに寝る時は横(左を下に)寝の膝を曲げて寝ます。
朝にはどの態勢かは正直予想がつきませんが
そこまで寝相は悪い訳ではありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嗣江建栄さんの画像

専門家

嗣江建栄さん

リクエストマッチ

2019/6/3009:02:49

寝る前と起きたら人口水を飲むとよいかもしれません。でも早く病院に行くことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/7/3 14:17:24

ありがとうございます。
結核ではありませでした。
肺炎もほぼ完治して咳も
殆ど治り恐らく鼻水溜まり口から
痰として出ているのかもしれません。
熱は平熱になりつつあります。

回答した専門家

嗣江建栄さんの画像

嗣江建栄

遠隔医療支援システム開発・製造・販売

遠隔医療で世界を変えるICT企業代表

事業内容 ■ 遠隔医療支援機能付きPACSの開発・製造・販売 ■ 遠隔読影支援システムの開発・製造・販売 ■ 在宅医療支援システムの開発・製造・販売

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k90********さん

2019/6/3009:14:08

耳鼻科に行くしかないです。