ここから本文です

7〜9年ほど前に映画館でアニメ銀魂の予告編が流れていてとても印象的だったのです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3001:07:50

7〜9年ほど前に映画館でアニメ銀魂の予告編が流れていてとても印象的だったのですが、その予告映像をどれだけ探しても見つけることができません。
記憶しているその予告編の詳細といたしまして



「美しく最後を飾りつ
ける暇があるなら、最後まで、美しく生きようじゃねーか」の銀さんの台詞の後に曇天のサビが流れる

この程度しか覚えていません。
どなたか詳細をご存知でしたら教えていただきたいです。
もしも動画があったらURLを教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

編集あり2019/7/100:38:49

映画館で見たのが確かなら本当の映画の予告編ではなくて
ジャンプアニメツアーで上映された短編アニメ「白夜叉降誕」ではないでしょうか?いわゆる“映画ウソ予告”をやったものです。この中ならまさに「最後を飾り付ける~」の後に曇天が流れます。

映画館で無いなら上記のアニメツアー映像を使い回したものがテレビアニメで流れた回があったので、それを見られたものと混同している可能性は無いでしょうか?

銀魂のアニメ映画は「新訳紅桜編」と「完結編」の2作あり、DOESが主題歌を担当したのは「紅桜編」ですが、曲は「バクチ・ダンサー」で、予告編にも「バクチ・ダンサー」しか使われていません。

「新訳紅桜編」の映画予告には「最後を飾り付ける~」のセリフの入ったものもありましたが短いバージョンの予告編で主題歌は流れませんでした。

映画の予告編はそれぞれの映画のDVDやBlu-rayに映像特典として収録されています。

予告編は特典映像ですしアニメツアーはOVAなので正規の無料動画は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/6/3023:58:57

曇天は流れてないのですが、同じセリフが入っている予告はこれしか見つけられませんでした。違ったらすみません。
https://youtu.be/HOzp_6aNBKg