ここから本文です

リヴァイ兵長が身につけてるスカーフはなんに使う為にですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/3002:47:06

リヴァイ兵長が身につけてるスカーフはなんに使う為にですか?

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/7/313:23:14

リヴァイ兵長が首に巻いているものは、
「クラバット(クラヴァット)」という名称があります。
スカーフからネクタイへと移行する途中の、
首の装飾です。

王都の地下でゴロツキだった頃には巻いていませんが、
調査兵団に入った時から巻き始めています。
私服の時などには巻いていないこともあります。

興味深いのは、最初、シャツの内側、
首に直接巻いていたのが、
シャツの襟の下を通して巻くようになり、
シガンシナ奪還の頃には
ジャケットの襟の下に巻くようになります。

ミカサがエレンにマフラーを巻かれたように、
リヴァイもエルヴィンに巻かれたのかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2019/7/210:45:09

お掃除隊長に変身!するため♡

hi2********さん

2019/6/3002:47:43

焼き鳥を食べるときに串を持つ