ここから本文です

一番、事故を起こすのは10代が圧倒的に高く、次いで20代! 高齢者ドライバ...

kum********さん

2019/6/3005:24:03

一番、事故を起こすのは10代が圧倒的に高く、次いで20代!

高齢者ドライバーより若者はカス(!?

)なのは数字でハッキリしてる!

老人報道が多いのは自動車メーカーが老人に自動ブレーキの車を売りたいからだよ!!
(以上回答者の方より)

結論、
最も事故が多いのは10歳、20歳代の若者でしょうか?

テレビ新聞は高齢者ドライバーばかり悪者扱いして、
本当の情報をいつわって報道しているのでしょうか?

(私も運転に一層注意しなくては!)

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2019/7/512:49:58

若者たちの事故が多いのは、運転に熟練したわけでもないのに無謀運転、暴走行為などを行うから。
老人の事故が多いのは、老人の家庭が多くなり 買い物、用足しに歩いて行くのは大変だから。
結果的に運転ミスをして、事故につながっている。
どちらにしても 相手の迷惑を考えないような自分中心的な考え方が根っこにある。
事故を起こす人は 基本的には自分は大丈夫!!と、根拠不明の自信を持っている。
そして事故を起こして「まさか・・・」と言うんですよ。
初めから歩いて、公共機関を使って移動すればいいのに。
待つのが嫌、歩くの嫌・・・なんだろうね。

  • 質問者

    kum********さん

    2019/7/601:56:50

    初めから歩いて、公共機関を使って移動すればいいのに。

    返事、
    公共機関で移動できるところなんてごくわずかですね!?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/7/513:05:06

69歳から急激に判断能力がおちていく。高齢者というくくりは年金支給年の70歳のことをいってるんだとおもう。

10代は事故はめちゃめちゃ多いけど、24歳以上は横一列で69歳までほぼかわらない。

wrm********さん

2019/6/3006:39:56

本当の事故の数なんて、私たちは分かりませんからね…。
報道されてない事故はいっぱいあります。

関係ない話入ります

質問者様も、事故現場を見たことがあると思います。
人が怪我してなくても、車二台と、運転手二人、警察で立っているところとか。
そういうのってあまり報道されてないと思いませんか?



私は大差ないと思います。
若者の事故も多いですが、最近の高齢者の方が、園児を跳ねたり、公園に突っ込んだりと、大きな事故をしている事が多いです。

「いつわって」というよりは、「大きなネタを」
といった感じでしょうか?

あまり回答になってなくてすみません。