ここから本文です

国際情勢についてです 日韓関係は、今、「最悪」ですが 日本は何故、黙って...

s19********さん

2019/6/3007:52:06

国際情勢についてです

日韓関係は、今、「最悪」ですが

日本は何故、黙っているのですか

理不尽な要求ばかりされて

水面下で、「アメリカ」が動いてるのですか

同盟国同士のトラブルを避けるために

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2019/6/3008:39:01

日本が今口を開けば、
「答はまだか?」
「早く持ってこい」
としか言えません。

さすがにここまで失礼な事は出来ませんし、
してはいけませんから黙るのです。


パイは全て韓国側にあります。
条約が国内法に優先する事は常識。
また日本が直接補償を提案したのに、
韓国が自分達でするから、
その分も渡せと言った事も事実。
韓国最高裁が時効が成立せず賠償責任を認めた事も事実。

そうなると取り得る唯一の方法は、
韓国政府が個別補償に応じる事だけで、
もはや日本には無関係で韓国の国内問題です。

韓国の主権を日本が侵害してはいけませんから、
韓国政府が解決させる姿を見ているしかないのです。
見ているだけ、
つまり黙っているという事です。


ただし今韓国でやろうとしている、
『換金』
が行われてしまうと、
逆に黙っていれば、
外交上日本政府が認めた事にされてしまいますから、
今度は具体的な対抗措置を講じないといけなくなります。

だから韓国はそこまでせずに済ませたいと考え、
無茶でしかない事を要求してくるのです。
『お願いだから早くして』
『どこかで手を打ってちょうだいな』
『何とかしてちょうだい』
などと、
日本側が動いてくれる事に期待するのです。

そんな中話せば上記の通り、
『答はまだか?』
『早く持ってこい』
になるので、
知恵がある日本は会談に応じず、
黙って見ているのです。

具体的な反撃は具体的に被害が出るこれからです。

質問した人からのコメント

2019/7/4 19:32:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/6/3011:19:08

日韓関係は、今、「最良」です。

nam********さん

2019/6/3008:15:31

最悪ではないと思いますが。。。
日本人は伝統的に自分の意見をはっきり面と向かって言うのが苦手な国民性なので仕方ないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

huy********さん

2019/6/3008:12:30

いや、寧ろこれまでの日本は他国との関係が悪化したらあれこれ動いて、結果として日本が折れるってのを繰り返していたの。特に韓国にはね。

だから韓国は日本にはゴネればなんとかなると思っていた。

けれどここ最近はそんなことはしない。というか日韓関係が悪化しても構いません、って態度。

理不尽な要求にも応じてないでしょ。

慰安婦合意破棄。こっちは同意しないよ? 寧ろ国際合意を勝手に破るとはけしからん。そんな国は信用なりませんから他のことも取り決め出来ませんなぁ。

レーダ照射。認めないからどんどん情報公開に動く。

徴用工。こっちの民間企業に被害が出たら報復制裁を発動する。そこんとこ分かってやれよ。おら。

G20前に徴用工の譲歩案? っぽいのを韓国が出したけど1時間で拒否だよ。検討さえ碌にしてない。一切譲歩しないって態度。

で、G20では日韓会談は無し。儀礼的に挨拶をした数秒間だけ。ホスト国に無視をされるという屈辱を味合わせる。

まぁ、上の問題に韓国から日本が納得する解決案を出せよ。それまでは意図的に相手にしないからね、って状態。

アメリカはあまり動いていないです。

というか韓国がアメリカの意向を汲もうとしないのであからさまに韓国冷遇に動いていますし。

tar********さん

2019/6/3008:10:04

私は、最悪とは思っておらず、文在寅政権と同意見です。都合が悪くなると擦り寄ってくるのは、一時的現象に過ぎず、トータルで見れば、明日は必ず今日より悪いけど、間違いなく明後日よりはマシです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qaj********さん

2019/6/3008:01:04

米韓関係は急速に悪化している。

北朝鮮が非核化に向けた具体的行動を示さないなか、文氏は「対北制裁解除の必要性」を各国首脳に訴えるなど、「従北」姿勢をあらわにしていた。米国は激怒したのか、トランプ氏の長女、イバンカ大統領補佐官の10月末の韓国訪問は中止となり、ソウルのアメリカンスクールの閉鎖も発表された。

日本でも、韓国最高裁による、自称・徴用工の異常判決や、慰安婦問題の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の一方的解散などを受け、「韓国=敵性国家」との認識が広まっている。


こうしたなか、インド・太平洋地域の平和と安定を守る、新たな枠組みができた。従来の「日米韓」ではなく、G20では、日本と米国、インドによる「日米印首脳会談」が開かれるのだ。3カ国が見据えるのは、習近平国家主席率いる共産党独裁国家の中国。米国は現在、「米中新冷戦」に突入している。